ガールズグループAOA出身の女優ソリョンが、Disney+オリジナルシリーズ『照明屋』(原題)に出演する。
所属事務所IEUM HASHTAGは1月19日、「ソリョンがDisney+の新しいオリジナルシリーズ『照明屋』に出演する」と明らかにした。
2024年に配信予定の『照明屋』は、『ムービング』の原作・脚本を手がけたKang Fullのミステリーシリーズ5作目を原作とする実写ドラマだ。原作漫画は累計PV数1.5億回を突破するなど、ファンから賛辞が寄せられている。
ソリョンは劇中、作品の独特な世界観とミステリーな雰囲気を盛り上げる“怪しい客”を演じる。多彩な魅力と繊細な演技力を持つ彼女がミステリアスなキャラクターをどう描くか、気になるところだ。
ソリョンはドラマ『なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~』『殺人者の買い物リスト』、映画『安市城 グレート・バトル』など、多様な作品で女優としてのキャリアを積んできた。『なにもしたくない』の演技では「LA WEBFEST 2023」の主演女優賞を受賞した。
ソリョンのほか、チュ・ジフン、パク・ボヨン、ペ・ソンウ、オム・テグらが出演する『照明屋』は、『ムービング』と同じく原作者のKang Full自ら脚本を手がけ、俳優キム・ヒウォンが演出に初挑戦する。2024年にDisney+で独占配信予定。
◇ソリョン プロフィール
1995年1月3日生まれ。韓国・プチョン市出身。 2010年に参加した学生服のモデル選抜大会をきっかけに、FNCエンターテインメントにスカウトされた。2年間のトレーニングを経て2012年にガールズグループAOAのメンバーとしてデビュー。2015年に通信会社SKテレコムのイメージモデルを抜擢され、167cmの長身と抜群のスタイルを生かした宣伝用の等身大パネルで大ブレイクを果たす。デビュー早々女優業を並行し、ドラマ『いとしのソヨン』『なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~』、映画『江南ブルース』『殺人者の記憶法』『安市城 グレート・バトル』などに出演した。
■【写真】「目のやり場に困る」ソリョン、プールでの“バカンス満喫SHOT”
前へ
次へ