SBS新ドラマ『グッドパートナー』(原題)がチャン・ナラ、ナム・ジヒョン、キム・ジュンハン、ピョ・ジフンら豪華キャストで本格的な撮影に取り組む。
年内放送予定の『グッドパートナー』は、離婚が“天職”の人気弁護士チャ・ウンギョンと、離婚は“初めて”の新米弁護士ハン・ユリの冷たくて熱いヒューマン法廷ドラマだ。
人生計画にはなかった別れに直面した人々、家族が終える瞬間に起きるビックな取引とジレンマを現実的かつ直接的に描く。冷酷な“人生のバランスゲーム”のなか、“次善策の中の最善”を選択しようとする離婚弁護士たちの物語が、共感とカタルシスを与える見込みだ
何よりも、離婚共感インスタ漫画『マリッジレッド』(原題)などで世間に知られるチェ・ユナ離婚専門弁護士が自ら執筆したことで、“共感力200%”のヒューマンドラマが期待される。演出はドラマ『わかっていても』『コッパダン ~恋する仲人~』などのキム・ガラム監督が担当する。
何よりもキャスティングがドラマファンの注目を集めている。
チャン・ナラは離婚が「天職」である人気弁護士チャ・ウンギョン役で人生キャラクターの更新を予告した。
17年目のベテラン弁護士であるウンギョンは、誰もが認める憧れの人だが、ストレートで気難しい性格。“国民の離婚弁護士”という肩書が顔負けする離婚の危機に置かれ、人生の瀬戸際で自分とは正反対の新米弁護士ユリと衝突や協力しながら大きな変化を迎える。
チャン・ナラは「台本がとても面白かった。良い監督、脚本家、そして共演してみたかったナム・ジヒョンさんとご一緒できて嬉しい」と感想を述べた。
ナム・ジヒョンは、離婚が「初めて」の新米弁護士ハン・ユリ役でチャン・ナラと熱い“ウォーマンス”(女性同士の友情)を繰り広げる。
理不尽なことを我慢できない彼女は、会社の利益を優先し、いかなる過ちを犯した顧客でも代理人としての役割を忠実に果たしてこそ真の弁護士だと考えるウンギョンとしきりに衝突する。価値観や経験値があまりにも違いすぎるウンギョンと衝突しながら成長していく人物だ。ナム・ジヒョンは「人生について多様な方向から考えさせられる作品だ。頑張るのでたくさんの応援をお願いする」と呼びかけた。
チャン・ナラ、ナム・ジヒョンが主演する『グッドパートナー』は、2024年に放送予定。
前へ
次へ