東方神起がデビュー20周年を迎えた感想を伝えた。
【写真】チェ・ジウ、東方神起チャンミンらと“仲良し集合写真”
東方神起は本日(12月26日)午後、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区に位置するコンラッド・ソウル・ホテルで、9thフルアルバム『20&2』リリース記念記者会見を開いた。
同日、デビュー20周年を迎えた東方神起は、『20&2』を発表して2023年を華やかに締めくくる。
2003年12月、シングル『HUG』でデビューした東方神起は、この20年間『The Way U Are』『“O”-正・反・合』『Balloons』『Rising Sun』『呪文 -MIROTIC-』などの多くのヒット曲で前例のないファンダムを形成し、レジェンドK-POPアイドルの仲間入りを果たした。
ユンホは20周年を迎えた感想として、「東方神起が成人式を迎える年齢だ。振り返ってみると、チャンミンはもちろん、多くの人々やスタッフ、後ろから支援し、支えになってくれたファンの皆さんのおかげでここまで来られたのではないかと思う」と明らかにした。
続いてチャンミンは、「率直に、僕は記念日などで、そんなに興味がある方ではない。でも、歌手として東方神起として、20周年はとても特別に近づいてきたよ。アイドルグループとして20周年を迎えられるグループは多くないだろう。ありがたくも、そのような特別な日を迎えることができる歌手になったということだけでも、多くの方々に感謝しなければならない日ではないかと思う」と伝えた。
特に会見で注目を集めたのは、東方神起の2人に寄せられた祝福メッセージ映像だった。元H.O.Tのカンタからはじまり、BoA、SUPER JUNIOR、少女時代、EXO・スホ、Red Velvet、NCT DREAM、NCT 127、aespa、RIIZEといったSMエンターテインメントの先輩・後輩はもちろん、俳優イ・ジャンウ、女優チェ・ジウ、映画監督のユン・ジェギュン、コメディアンのチョ・セホ、シェフのイ・ヨンボクなど、多くの著名人からメッセージが送られた。
映像を見たユンホは、「SMの先輩後輩の方々のコメントにも感謝し、心からお祝いの言葉で元気に頑張ってきたという気がする」と感謝を伝えた。そしてチャンミンも、「やはり、このようなお祝いのコメントを受けることに恥ずかしさもあるが、今日だけは多くの方々のお祝いを楽しまなければならないのではないかとも思う。とても嬉しい」と付け加えた。
(記事提供=OSEN)
◇ユンホ プロフィール
1986年2月6日生まれ。本名チョン・ユンホ。誠実でまじめ、ストイックな姿勢から“熱血リーダー”、“情熱マンスール”、“アイドルの教科書”などと親しまれている。ファンだけでなく他のアイドルからも好感度が高い。同じく東方神起のチャンミン曰く、「僕が水で、(ユンホは)火のような性格。正反対だからお互いが補い合っている」
◇チャンミン プロフィール
1988年2月18日生まれ。本名シム・チャンミン。2004年に東方神起としてデビューし、グループ内ではハイパートを担当している。爽やかなビジュアルとは裏腹に、毒舌な一面も。ネット上ではたびたび“チャンミンのドS発言集”、“毒舌まとめ”といったタイトルでユーモアセンスあふれる発言の数々が取り上げられる。芸能界屈指の美食家で、2019年にはレギュラー番組『糧食の良識』を通じて新鮮な魅力を披露した。本人曰く、ユンホとは「まったく正反対の性格」。2020年10月に一般女性と結婚し、2022年10月に父親となった。
前へ
次へ