tvN新ドラマ『マエストラ』(原題)で2年ぶりにドラマ復帰する女優イ・ヨンエが、ファッション誌『ELLE KOREA』に登場した。
【写真】イ・ヨンエの気品にうっとり。久しぶりの公の場で輝いた!
今回の撮影カットは、イ・ヨンエが持つ繊細でドラマチックな雰囲気を引き出すことに集中した。イ・ヨンエも繊細な表情演技とさまざまなムードをこなし、真面目に撮影に臨んだ。
同誌のインタビューでは、ドラマ復帰を控えた気持ちを明かした。
「心配とともにわくわくする気持ちだ。私が演じるチャ・セウムはバイオリンがとても上手な指揮者でもある。8カ月にわたって指揮法とバイオリンのレッスンを受けるのが容易ではなかったが、それだけの喜びもあった」
また、 「秘密めいた事件が進みながら人物間の緊張感が音楽と共に調和する作品だ。音楽を聞きながら台本を見ると、画面の中の自分の姿と一緒にクラシックが流れるシーンを想像するようになった。音楽だけでなく、ミステリー要素も大きな作品」と、作品の見どころを紹介した。
ポディウムに上がった指揮者と現場を圧倒しなければならない役者の共通点を聞かれると、「指揮者がポディウムに上がった時は自分だけの戦いだ。1人で全体を引っ張っていくことは強い精神力なしでは不可能だと思う。カメラの前で1人で引っ張っていかなければならない役者と、そういう面では似ているかもしれない」と答え、役割に対する理解の深さを表した。
ここ数年、新しい挑戦でさまざまなイメージチェンジを図ってきたイ・ヨンエ。彼女は「特定のイメージな代表的な役割で覚えられたくはない。細くても長く続ける役者になりたいという気持ちが大きいが、長く続けるには人生もバランスをとらなければならない。役者として、母として、妻としてバランスをとった人間イ・ヨンエとして覚えられたい」と語り、演技と日常に対する深い愛情を表した。
イ・ヨンエが主演する『マエストラ』は、 韓国tvNにて12月9日21時20分より放送開始。
◇イ・ヨンエ プロフィール
1971年1月31日生まれ。ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』で主人公チャングムを演じ、日本でも人気を博す。2008年に在米韓国人の実業家チョン・ホヨンと結婚し、2011年に双子を出産した。主な出演作は映画『JSA』(2001年日本公開)、『親切なクムジャさん』(2005年日本公開)、『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』(2020年日本公開)、ドラマ『師任堂(サイムダン)、色の日記』『調査官ク・ギョンイ』など。
前へ
次へ