ガールズグループIVEがカムバック活動を大盛況で終えた。
所属事務所STARSHIPエンターテインメントによると、IVEは10月29日に放送されたSBS『人気歌謡』のステージを最後に、1st EP『I'VE MINE』の活動を終えた。
この日の『人気歌謡』でIVEは、タイトル曲『Baddie』のステージで今回のカムバック活動のラストを飾った。華やかなビジュアルや流行のスタイリングで目を引いたIVEは、パフォーマンスの途中で活動を応援してくれたファンに向けて指ハートなどのジェスチャーで感謝の気持ちを伝えた。
唯一無二のポテンシャルを発揮し、カムバック活動最後のステージを終えたIVEは、『Baddie』がMBC M『ショー!K-POPの中心』、Mnet『M COUNTDOWN』など多くの音楽番組で1位に輝いた。そして『人気歌謡』では『Either Way』で1位のトロフィーを獲得し、3冠を達成している。
今作は、従来のIVEのカラーを守りながらも変化を試みたアルバムだ。『Baddie』『Either Way』『Off The Record』など、異なるムードのトリプルタイトル曲で、さまざまな視線から眺めた“自分”の多彩なイメージを広げる楽曲たちだ。
これは、それぞれ異なるコンセプトのミュージックビデオでも明らかになった。韓国最高のCF監督ユ・グァンギュンが参加した『Either Way』では、日常とファンタジー空間を行き来する一編の青春映画を彷彿とさせる作品だ。ここにメンバーたちの熱演が加わり、より一層話題を集めた。
また『Off The Record』にはイ・ヘイン監督が参加し、幻想的な映像美と完成度の高いストーリーを見せ、『Baddie』はラフィク監督がメガホンを取り、IVEならではのポップな作品に仕上がっている。コンセプトフォトでも多彩なスタイリングを披露し、“MZ世代のワナビーアイコン”として存在感を表した。
先行公開された『Either Way』のミュージックビデオは、公開と同時にユーチューブトレンディワールドワイドチャートで1位を記録した。その後、公開された『Off The Record』『Baddie』も音源チャートなどで着実に上昇傾向にある。 現在、トリプルタイトル曲のすべてが各種主要音源サイトのメインチャート上位圏内に名を連ねている。
また、『I'VEMINE』は初動160万枚以上の売り上げを記録し、3作連続ミリオンセラーに輝いた。サークルチャートの週間アルバムチャートとハントチャート内の週間ワールド、アルバム、認証、ミュージックチャートでも1位に輝き、IVEの止まらない人気を証明している。
カムバック活動を成功させたIVEは所属事務所を通じて「今回の活動で多彩なIVEの色をお見せすることができ、私たちもより意味があり、特別な活動だったと思います」「DIVE(IVEのファンネーム)の応援のおかげで無事に活動を終えることができました。これからのワールドツアーも楽しみにしていてください」と感想を述べた。
そんなIVEは、初のワールドツアー『IVE THE 1ST WORLD TOUR『SHOWW HAT I HAVE』』で世界のファンに会いに行く。
■【写真】ウォニョン、“173cmで脚が107cm”が際立つライブ衣装
前へ
次へ