BTS(防弾少年団)のJ-HOPEの軍入隊前の姿とインタビューが解禁された。
7月19日、ファッションマガジン『Esquire Korea』はJ-HOPEの特別カットを公開した。世界的なフォトグラファーであるマリオ・ソレンティ(Mario Sorrenti)が撮影したJ-HOPEの軍入隊前に撮影した今回の特別カット。7月21日に発行される『Esquire』8月号の紙面を通じて、公開される予定だという。
この日のインタビューで、J-HOPEは「ルイ・ヴィトンとマリオ・ソレンティという組み合わせのおかげで、新鮮な表情やポーズが盛り込まれ、自分でもこれまで見られなかった仕上がりになった」として「普段撮らない顔の角度まで素敵に出ていて満足している」と明らかにした。
続いて、J-HOPEはグラミー賞受賞ラッパーのJ. Cole(J.コール)とのコラボについて打ち明けた。
入隊前の3月、J-HOPEはJ. Coleがフィーチャリングしたソロデジタルシングル『on the Street』をリリースした経緯がある。
J-HOPEは「2022年、ロラパルーザ公演時、J. Coleに運命のように出会った。その時はフィーチャリングに関する話はしなかった。その後、J. Coleというアーティストの声を考えながら制作した」として、「制作物を送ってフィーチャリングを依頼し、かなり長い時間、コールの“バース”を待っていた。もう諦めなければならないのか、と思った瞬間にコール兄さんのバースが到着したんだ」と明らかにした。
さらに、J-HOPEは2022年7月に発売した自身の初ソロアルバム『Jack In The Box』のフィジカルアルバム発売に対する期待も打ち明けた。
『Jack In The Box』の1周年を記念する『Jack In The Box(HOPE Edition)』には、既存の収録曲の他にもロラパルーザで披露したライブ音源3曲とインストゥルメンタル音源2曲が追加され、フィジカルアルバム形式で8月18日に発売される予定だ。
J-HOPEは「『Jack In The Box』制作当時は、世の中のイメージとは異なるJ-HOPEを見せなければならないという考えで本当に悩んだ」として「学びにはきりがないということを痛感させてくれた子供のようなアルバムなので、たくさん期待している」と明らかにした。
◇J-HOPE プロフィール
1994年2月18日生まれ。本名チョン・ホソク。2010年にBig Hitエンターテインメント(現HYBE)の練習生となり、2013年にBTSのメンバーとしてデビューした。グループ内ではメインダンサーとリードラッパーを担当しており、ムードメーカー的存在としても知られている。活動名である「J-HOPE」は、名字であるチョン(英:Jeong)の頭文字の“J”と、希望を意味する英単語の“Hope”を掛け合わせたものであり、「パンドラの箱を開けると底には『希望』だけが残った」というギリシャ神話に由来している。
■【注目】JINとJ-HOPEが助教に!兵役中もカリスマ発揮か
前へ
次へ