韓国俳優(45)が“BTSメンバー似”の日本人女性との結婚秘話明かす…一時は別れも考えた理由とは?

2023年06月14日 テレビ

18歳年下の日本人女性と結婚する韓国俳優(45)が、恋愛時代のエピソードを明かした。

【比較画像】BTSメンバー激似と話題の日本人女性とは?

6月13日に放送されたバラエティ番組『強心臓リーグ』(原題、SBS)には、俳優のシム・ヒョンタクが出演した。

今年の7月に結婚するシム・ヒョンタクは、BTS(防弾少年団)のJUNG KOOKに似ていると話題のお相手、ヒライサヤさんを「漫画や映画の主人公に似ていたので惚れた。年の差は18歳差だ」と紹介。続いて2人の初対面は日本の撮影現場だとし、「(日本に)撮影に行ったが、キャラクターカフェ会社の関係者だった。本当にきれいだった。見るや否や一目ぼれした。撮影に集中できなくて丸ごと編集された。関係者から慎重に連絡先を聞き、連絡することになった」と告白した。

(画像=SBS)シム・ヒョンタク(左)とヒライサヤさん

だが、日本語は全く話せなかったというシム・ヒョンタクは「サヤとは翻訳機で話した。デートの時も翻訳機を使った。1時間の会話でも4時間かかった。切なさも生まれ、ゆっくり進むほど人の仲を見るようになった」と語り、愛妻家の姿を見せた。

シム・ヒョンタクが別れを考えた理由とは?

そして結婚を決心したきっかけについては「付き合って2カ月後に韓国に帰ってきた。“来週会おう”と言ったが、帰るとすぐにコロナで空路が塞がれ、約束なしに待たなければならなかった」とし、「通話もできないので、メッセージだけしか送れなかった。しかし、日本人はメッセージを電子メールのように使って返事を慎重にする。一日二日連絡が取れないので、私はとても死にそうだった」と説明した。

(画像=SBS)JUNG KOOK(左)とヒライサヤさん

そして、「サヤがいつもそんなことを言っていた。私、日本で人気あるよ。(スマホの)背景画面もわざと甥っ子の写真にしている。男たちに誘われると“私の息子”だと言う。だから早く(韓国に)連れて行けと言われた。監獄にいる気分だった。それで一方的に別れようと切り出した」と痛い過去も告白した。

それからシム・ヒョンタクは「10カ月が過ぎて、これほどの女性を忘れることができなかった。先に連絡をしたので、まだ忘れていないのかと聞いた。ところがサヤは“私の彼氏はまだシム・ヒョンタクだ”と言ってくれた。“コロナが終わったら韓国を訪れることを考えた。もし彼女がいれば諦めただろうが、会おうと思っていた”と言っていた」と打ち明け、感動を誘った。

【画像】「アイドルみたい」と話題の“18歳下”ヒライサヤさん

【写真】日本人女性との“そっくり説”、BTSメンバーも認める?

シム・ヒョンタクが巻き込まれた母親の債務問題とは?

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集