人気ガールズグループIVE(アイヴ)のチャン・ウォニョンの実姉、チャン・ダアが出演するドラマ『ピラミッド・ゲーム』(原題)の製作が確定した。
『ピラミッド・ゲーム』は同名のウェブトゥーンが原作で、人気投票で各自のランクが定められる女子高を舞台に、Fランクになってしまうと合法的に“いじめ被害者”になるという物語だ。ペクヨン女子高校2年5組のいじめから抜け出し、ゲームを終わらせる狙撃手にならなければならなかったある女子高生の話を描く。
悪辣なゲームの被害者と加害者、傍観者を行き来しながらドラマをリードしていく女子高生を若手俳優たちが演じる。
転校してくるやいなや、いじめの被害者となり、反乱を主導するソンス役には女優キム・ジヨン(宇宙少女ボナ)が選ばれた。続けて、チャン・ウォニョンの姉として注目のチャン・ダアをはじめ、『イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~』で存在感を発揮したリュ・ダインとカン・ナオン、映画祭を席巻した期待株チョン・ハダムが出演する。
そのほか、Netflixの恋愛リアリティ番組『脱出おひとり島』シーズン2で話題となったシン・スルギ、時代劇『赤い袖先』で強烈な印象を残したハ・ユリも合流し、豪華なラインナップを完成させた。
『ピラミッド・ゲーム』は、日常になってしまった校内暴力に対抗する17歳の少女たちの熾烈な闘争に照明を当てる。“いじめられっこ”の転入生からジャンヌ・ダルクへと成長したソンスが、堅固なピラミッド階級を破りカタルシスを与えるかが見どころだ。
ドラマの製作陣は「いつの間に校内暴力が日常的になったのか、なぜより一層悪化していくのか着実に反問し現実に向けた関心を集めようと今回の作品を企画することになった。息の詰まる暴力の中で咲く女子高生たちの友情と正義感、そして一筋の希望を期待してほしい」と明らかにした。
ドラマ『ピラミッド・ゲーム』は2024年、TVINGを通じて公開予定だ。
前へ
次へ