人気K-POPガールズグループLE SSERAFIM(ルセラフィム)がプロ野球の始球式を務める。
来る5月27日、ソウルの蚕室(チャムシル)球場で行われる韓国プロ野球KBOリーグの斗山(トゥサン)ベアーズ対SSGランダースでは、ホームチームの斗山による勝利祈願の始球式が行われる。
始球式を務めるのはLE SSERAFIMで、ピッチャーをカズハ、バッターをホン・ウンチェが務める。5回終了後のグラウンド整備中には一塁側の応援団ステージで公演も披露する予定だ。
LE SSERAFIMが斗山のホームゲームで始球式を務めるのは、昨年5月7日のKTウィズ戦に続き2年連続だ。
当時の始球式ではリーダーのキム・チェウォンがピッチャー、ウンチェがバッターを務めていた。幼少期から斗山のファンであるウンチェは今回、2年連続でバッターボックスに立つことになる。
LE SSERAFIMのメンバーは始球式に際し、「2年連続で始球式に招待してくださった斗山ベアーズに感謝しています。昨年始球式を務めた際、斗山ベアーズが勝利して嬉しかったことを覚えています。今年も勝利の機運を伝えたいです」と意気込みを伝えた。
LE SSERAFIMが始球式を務める斗山対SSGは、27日14時試合開始予定だ。
(記事提供=OSEN)
◇LE SSERAFIM プロフィール
BTSらを擁する韓国の大手芸能事務所HYBEが傘下レーベルSOURCE MUSICと共にローンチした初のガールズグループ。IZ*ONEメンバーとして活躍したキム・チェウォンと宮脇咲良を筆頭に、カズハ(日本人メンバー)、ホ・ユンジン、ホン・ウンチェらで構成された。2022年5月2日にデビューアルバム『FEARLESS』をリリースしてデビュー。直後にメンバーが1人脱退して5人組となったが、韓国はもちろん、年末にはNHK紅白歌合戦にも出場するなど日本でも話題となった。2023年1月25日に正式に日本デビューを果たした。
前へ
次へ