8年の公開熱愛を経て韓国芸能人カップルが夫婦となる。
本日(5月6日)、歌手SE7EN(セブン、38)と女優イ・ダヘ(39)はソウル奨忠洞(チャンチュンドン)の新羅ホテルで結婚式を挙げる。
式の司会はSE7ENの親友であるコメディアンのキム・ジュンホとチョ・セホが担当し、BIGBANGのSOLなどが祝歌を歌う予定だ。
なお1984年生まれで同い年のSE7ENとイ・ダヘは2015年から本格的に交際を始め、2016年9月に熱愛の事実を認めた。
去る3月、交際8年目にして結婚することを知らせたSE7ENは、自身のSNSを通じて「この8年間、喜怒哀楽を共にし、足りない私をいつも愛で包んでくれた私の彼女イ・ダヘと、5月6日に結婚を約束した。これからは一家の家長であり、夫としてさらに成熟した姿で責任感を持って生きていく」と伝えていた。
またイ・ダヘは「私たちは長い恋人から夫婦になることにした」とし、「この間、私のそばをしっかり守ってくれて大きな幸せを与えてくれた。これからは私の一生の伴侶になる“あの方”にとって良い妻として、より一層配慮し、大きな力になる存在として生きていく」と明かした。
なお、SE7ENは2003年にアルバム『JUST LISTEN』でデビューし、多くのヒット曲で愛されてきた。歌手以外にも、ミュージカル俳優としても活動している。
一方、イ・ダヘは、2002年にMBCドラマ『純粋青年パク・ジョンチョル』で芸能界デビュー。その後、ドラマ『花王の仙女』(2004)、『マイガール』(2005)、『ミス・リプリー』(2011)などに出演し、大きな人気を得た。
前へ
次へ