入隊間近か…BTS・J-HOPE、ソロ活動を締めくくる感想伝える。Vも「かっこいい!」と反応

2023年03月15日 話題 #BTS

BTS(防弾少年団)・J-HOPEがソロ活動を締めくくる感想を伝えた。

【写真】「匂わせ?」BTS・J-HOPEと過ごす“謎の美女”

3月15日、J-HOPEは自身のインスタグラムに複数の写真や動画を公開し、長い文章を投稿した。

先立ってJ-HOPEは3月3日、J.コールとコラボした新曲『on the street(with J. Cole)』を発表。米ビルボードの最新チャート(3月18日付)によると、同曲はメインシングルチャート「HOT100」で60位に入った。

これはJ-HOPEのソロの自己最高記録だ。

「まだ夢のようだ!」

そんな活躍を見せたJ-HOPEは文章を通じて、「J-HOPEという人間は小さなものたちの連続で構成された人だと思う。いつも一つひとつ、僕と僕たちを作ってきたから」と切り出した。

続けて「音楽も僕にとってそうだ。いつもどこでも僕に自然に染みこみ、研究して創作したので」とし、「結局のところ、2つの火打ち石が火をつける」と持論を展開した。

(写真=J-HOPEのInstagram)

また「もしかしたら僕には難しく、大変な部分なので、より熱く感じたりもする。最近、この過程だけをずっと考えていた。まだ夢のようだ!真心はどこでも通用するという思いも、さらに強くなっていく」と書いた。

そして「勝利よりも真実に、成功よりも自分の中の光に満足するから。意味深い曲を聴いてくれて感謝し、愛しています!」と締めくくった。

ソロ活動の締めくくりを知らせるJ-HOPEの文章に、BTSメンバーのVは「かっこいい!ホソク(J-HOPEの本名)!」とコメントをつけて応援した。

なおBTSの所属事務所BIGHIT MUSICは去る2月26日、「J-HOPEは入隊延期取り消し申請を完了した」と発表。通常であれば、入隊延期取り消し申請から1~2カ月で入隊が決まると見られている。

◇J-HOPE プロフィール

1994年2月18日生まれ。本名チョン・ホソク。2010年にBig Hitエンターテインメント(現HYBE)の練習生となり、2013年にBTSのメンバーとしてデビューした。グループ内ではメインダンサーとリードラッパーを担当しており、ムードメーカー的存在としても知られている。活動名である「J-HOPE」は、名字であるチョン(英:Jeong)の頭文字の“J”と、希望を意味する英単語の“Hope”を掛け合わせたものであり、「パンドラの箱を開けると底には『希望』だけが残った」というギリシャ神話に由来している。

【写真】日本未放映!ベッドの上で…BTSの“無防備な顔”

【写真】BTS・Vとジェニーの“キス写真”が流出?

【写真】J-HOPEと密着…“謎の美女”の正体とは?

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集