ベスト8進出には失敗したものの、12年ぶりに成し遂げた決勝トーナメント進出とベストを尽くしてくれた選手たちへの応援と激励が殺到している。人気スターたちも夜明けまで試合を見守りながら、SNSなどを通じて韓国代表選手にエールを送った。
例えばBTS(防弾少年団)のJ-HOPEは、自身のインスタグラムストーリーを通じて「僕たちの選手たち、とても素敵でした!」とし、「お疲れ様でした」とコメントを載せた。一緒に公開した画像には、主将ソン・フンミンらの中継画面の姿が込められていた。
SHINeeのミンホは「折れない心、誇らしいです」とし、「顔を上げてください!本当に最高です」と最後まで最善を尽くした韓国代表を応援した。
タレントのキム・ヨンチョルは、負傷のなかでも最善を尽くしたソン・フンミンに向かって、「あなたの涙、マスク、ナイスなマナー、たまに見せるひょうきんさ。これまでよくやったし、私たちは楽しかったし、幸せだった」と支持した。それと共に「試合が終わって仕事に行くのに元気が出ないようだ。行きたくない気持ちになったけど、それでも頑張ってやらないと。もう一度考えてみると、ベスト16入りを果たしたが、ブラジルがあまりにも上手だったからだ」と感想を付け加えた。
作詞家のキム・イナは、「スポーツとは見るだけで、数多くの人々の夢のサイズを爆発的に広げることができると感じた。今日残念がるには、ほんの数日前のポルトガル戦で得た至福が、まだ使い切ってもあふれるほど多い。今年放出したすべてのドーパミンを合わせても、あの夜にあふれた量に追いつくことができないようだ」と述べた。
ブラジルには敗れたが、決勝トーナメントに進出するなど健闘した韓国代表に向けた肯定的な応援メッセージが続いている。