先立って10月31日、ラキと5歳年上の女優パク・ボヨンに熱愛説が浮上した。ラキが出演中のミュージカル『三銃士』をパク・ボヨンが何度も観覧し、ラキのソロ曲に“ソリ”という芸名で作詞家として参加したことなどが主な理由だった。
ラキの所属事務所Fantagioは同日、「ラキがパク・ボヨンと良い感情を持って互いに少しずつ知っていく段階だ。2人は『FIND ME IF YOU CAN』という作品を通じて初めて縁を結ぶことになり、以降、作文が好きなパク・ボヨンがラキの音楽作業に自然と参加して親しくなり、同僚として過ごし、最近になって良い感情を持つようになった」と公式立場を明らかにした。事実上、熱愛を認めたのだ。
しかし熱愛説に対してパク・ボヨン側は同日、「良い同僚の関係に過ぎない」と熱愛を否定する立場を明らかにした。
つまりラキは熱愛を認め、パク・ボヨンは熱愛を否定した格好だ。そのためラキの“一方的な愛”なのかといった疑問が提起されたが、現在もパク・ボヨン側は追加の立場を発表しておらず、真相があやふやなままとなっている。
◇ラキ プロフィール
1999年2月25日生まれ。2016年2月にASTROのメンバーとしてデビューし、『All night』『Knock』『After Midnigh』などのヒット曲で愛された。2022年5月に発売されたASTROの3rdフルアルバム『Drive to the Starry Road』に収録されたラキのソロ曲に、熱愛説が浮上した女優パク・ボヨンが共同作詞家として名前(ソリ)を載せたことも。