最初の映像には「I am not afraid of storms, for I am learning how to sail my ship」(私は嵐を恐れない。私の船を航海する方法を学んでいるからだ)というメッセージが書かれている。強さを感じさせるこの一節は、切られたバラが再び赤く咲くグラフィックと調和し、より鮮明にその意味を伝えた。
2番目の映像では破片が徐々に集まり翼のついた彫刻像が完成していく過程が繰り広げられた。一度割れた彫刻が美しい作品に生まれ変わる姿は、試練に向き合うほどさらに成長し、固まっていくというLE SSERAFIMの新しいアルバムのメッセージとつながる。また、耳に突き刺さるようなビートで中毒性の強い音楽を予告した。
神秘的な雰囲気を漂わせる3番目の映像は、オーロラのような多彩な色が真紅色のネックレスになる過程を描いている。不透明に光る宝石を背景に「They make me shine」(私を輝かせて)というフレーズが浮かぶ。また「passion」(情熱)、「adventures」(冒険)などの単語が登場し、ネックレスとどのような関連性があるのか気になる。
愉快なギターの演奏が印象的な4番目の映像は、急速に転換されるイメージと強いメッセージ性が印象的だ。憧れの対象である「ANGEL」(天使)、「GODDESS」(女神)の単語に付けられたばつ印は曲のテーマを推察できる重要なヒントとなる。
最後の映像は音楽とメッセージともに暖かい。画面に書かれた「I just wanna love my self」(私はただ自分自身を愛したい)、「Love my weakness」(私の弱点を愛してる)という言葉は感動を与え、全体の歌詞に対する期待感を高めた。
なお、LE SSERAFIMは10月17日、2ndミニアルバム『ANTIFRAGILE』を発表する。彼女たちは今回のアルバムで試練に向き合い勝ち抜く方法を伝え、実力と努力で困難を克服し、LE SSERAFIMだけの道を開拓するという決心を聞かせる予定だ。
(記事提供=OSEN)