BLACKPINKの2ndフルアルバム『BORN PINK』のビジュアルコンセプトが垣間見えるポスターが公開された。
9月6日、所属事務所のYGエンターテインメントはBLACKPINKのポスターを公開した。ジスはスパイキーな黒髪とスモーキーメイクで強烈なカリスマ性を発揮し、ジェニーはオレンジトーンの髪の上にフードを被って特有のガールクラッシュな魅力を披露。そしてロゼは豪奢なネイルでポイントを与え、金髪に変身したリサは華やかなビーズヘアで特大のインパクトを残した。
今回のポスターは、先立って公開されたタイトルティザーポスターに続き、再び神秘的なシルバーを活用している。グループのアイデンティティである黒の衣装と調和を成し、新曲コンセプトへの関心も高めている。
BLACKPINKは来る16日13時(日本時間)、約1年10カ月ぶりとなるフルアルバムをリリースする。具体的な情報はまだ明らかになっていないが、先行公開曲『Pink Venom』がすでに大ヒットしているだけに、期待も大きい。
事実、『Pink Venom』は公開直後、世界75カ国のiTunesでトップを獲得したあと、米ビルボードの「グローバル200」「ビルボードグローバルチャート」でも1位を席巻。また「ビルボードホット100」と英オフィシャル「シングルチャート」でそれぞれ22位、Spotify「トップソンググローバル週間チャート」で2位を記録している。
ミュージックビデオも公開から24時間でユーチューブでの再生回数が9040万回を突破し、女性アーティストの世界最高記録を更新。続いてK-POPガールズグループ最速(29時間35分)で1億回再生を達成したあと、7日と半日後には2億回に達したほどだ。ユーチューブが発表した「全世界で最も多く見られたミュージックビデオ」では、2週連続1位となっている。
『BORN PINK』リリース後、BLACKPINKは10月15、16日のソウル公演を皮切りに、大規模ワールドツアーを開始する。ソウル公演以降、北米、欧州、アジア、オセアニアなどで計150万人規模の観客を動員する予定だ。
前へ
次へ