“韓国のテラスハウス”と呼ばれる韓国の恋愛リアリティ番組『ハートシグナル』が日本でリメイクされた。
韓国の『ハートシグナル』のフォーマットをベースに作られた『ハートシグナルジャパン』は、日本の代表OTTプラットフォーム「ABEMA」のオリジナルコンテンツとして制作された。
8月24日に公開された『ハートシグナルジャパン』は、ソウル近郊に位置するシグナルハウスに入居した韓国人男性と日本人女性のマッチングというコンセプトだ。
特に今回のシリーズは、オール韓国ロケが行われたことでも話題を集めている。韓国の様々なデートスポットを紹介するなど、最近、日本に吹いている韓流ブームを反映したようだ。
韓流ブームを実感させるように、同コンテンツは公開からわずか1日で「ABEMA」の「今日の全体ランキング」9位に躍り出た。初回放送から一時も目を離せない展開で、視聴者を一気に魅了したと評されている。
SNSでの反応もすごい。インスタグラムやユーチューブなどでは、出演者を応援する書き込みが殺到している。
放送初週で「Abema TV」週末の再生回数1位、恋愛リアリティ4位となり、日本の恋愛番組の勢力図を変える新しいコンテンツとして注目されている。
(記事提供=OSEN)
■【写真】韓国版テラスハウス出演の元CAに“性格ブス”疑惑が浮上、その正体は?
前へ
次へ