HYBEの新ガールズグループ「NewJeans」が8月1日に発表したデビューアルバム『New Jeans』でSpotifyの新記録を出した。
『New Jeans』は発売当日、Spotifyで累計再生数206万回、累計リスナー数22万6000人、累計フォロワー数8万8000人を達成。3部門とも今年デビューしたK-POPガールズグループの成績としては最高記録だ。
『Attention』と『Hype Boy』は2日連続で韓国のSpotifyの「日刊トップソング」チャートの1、2位をキープし、『Cookie』は8月2日のチャートで3位に、そして『Hurt』は5位にランクインした。また、『New Jeans』は8月4日8時にフィンランド、ロシア、インドなど9つの国と地域においてiTunesトップアルバムチャートで1位を記録した。
NewJeansは、韓国国内の音源チャートでも存在感を発揮している。
トリプルリード曲の『Attention』『Hype Boy』『Cookie』は公開後、6時間足らずでMelonの日刊チャート入りしたが、これはここ3年でデビューしたガールズグループのデビュー曲の中で最短期間でチャート入りし、新記録を達成した。
特に、『Attention』は発売当日の19時、Melonリアルタイムチャートの20位に進入し、ここ3年間にデビューをしたガールズグループのデビュー曲の中の最高順位でチャートに入った。
さらに、NewJeansは音源サイトだけでなくユーチューブでも勢いを見せている。
8月3日、公開されたミュージックビデオの8本のうち5本が韓国ユーチューブ人気急上昇動画「トップ10」にランクインし、オーディオコンテンツまで合わせれば10位内のコンテンツの中で8つがNewJeans関連のものだ。
『Attention』のミュージックビデオは8月3日20時30分頃、ユーチューブでの再生回数1000万回を突破し、パフォーマンスミュージックビデオも8月4日8時に約600万回再生を達成した。
HYBEの新レーベルADOR(All Doors One Roomの略)の新ガールズグループNewJeansは、来る8月1日にデビューアルバム『New Jeans』の音源を発表し、8月8日にフィジカルアルバムを発売する。
前へ
次へ