BTS(防弾少年団)のJUNG KOOKが自身のインスタグラムの投稿をすべて削除した理由を明らかにした。
JUNG KOOKは6月7日、公式V LIVEチャンネルで生配信を行った。キャンプ中と近況を伝えながら、ファンの質問に答えながらコミュニケーションをとった。
そんななか、とあるファンがインスタの写真を全削除した理由について質問した。
JUNG KOOKは笑顔で「何も理由はないんです、皆さん」と話し、「何かがあったわけでもないし、ただ感情の変化というか」と説明した。
彼は「ただ、なんとなく気に入らなかったんです」とし、「皆さんとの思い出は僕の胸の中にあるし。正直、もったいないとも思ったけど、綺麗にしたかった。今後はそうやって上げていきます。ごめんなさい」と話した。
BTSのメンバーは昨年12月、インスタグラムの個人アカウントを開設した。なかでもJUNK KOOKのインスタは反響が大きく、今年5月24日にはフォロワーが4000万人を突破。しかし5月31日、JUNG KOOKは突然インスタの投稿をすべて削除した。
それを受けて「何かあったのか」「ハッキングされた?」「単純なミスだったらいいのだが」といった心配の声も上がった。
今回、JUNG KOOKが自らインスタ全削除の理由を明かしたことで議論は収まり、6月2日からは“綺麗な”インスタ投稿が始まっている。
なおJUNG KOOKが所属するBTSは来る6月10日、3枚組の新アルバム『Proof』をリリースする予定だ。
◇JUNG KOOK プロフィール
1997年9月1日生まれ。本名チョン・ジョングク。2011年に放送された韓国のオーディション番組『スーパースターK』(Mnet)シーズン3の予選で脱落。デビューは逃したものの、多数の大手芸能事務所からオファーを受けた(現在所属するBig Hitエンターテインメント・現HYBEもそのうちの1つ)。本人は、「事務所見学の際にRMのラップに感銘を受けて入社を決意した」と振り返っている。その後、2013年にBTSのメンバーとしてデビューし、世界的な人気を誇るトップスターとなった。
前へ
次へ