人気グループNCTのメンバー、ジョンウ(JUNGWOO)が新型コロナに感染した。日本から韓国に帰国した際の検査で陽性判定となった。
6月1日、所属事務所SMエンターテインメントは公式立場を発表し、「NCTのジョンウが本日(6月1日)、新型コロナの感染判定を受けた」と伝えた。
日本でのスケジュールを終えて韓国に帰ってきたジョンウは、防疫手順に従って韓国帰国後に行ったPCR検査で感染判定を受けた。
所属事務所は「ジョンウは新型コロナワクチンの3次接種を完了した状態で、現在特別な症状はなく、すべてのスケジュールを中断して防疫当局の指針に従い、自宅隔離中」とし、他のNCT127 メンバーについて「全員が陰性判定」と明かした。
先立ってNCT 127は5月28、29日の2日間、東京ドームでコンサート「NEO CITY:JAPAN – THE LINK」を開催した。2日間で計10万人の観客を動員し、日本未発表の新曲まで36曲を披露しながらパワフルなステージを見せた。
特に5月28日の公演には「X JAPAN」のYOSHIKIが訪れて直接公演を観覧。「東京ドームでの初公演だとは思えないほどかっこよかった」と話し、注目を集めたりした。
SMエンターテインメントの公式立場全文は、以下の通り。
◇
こんにちは。SMエンターテインメントです。
NCTのジョンウが本日(6月1日)、新型コロナの感染判定を受けました。
ジョンウは日本出国前に進行したPCR検査で陰性判定を受け、防疫手順に従って韓国帰国後に進行したPCR検査でコロナ感染判定を受けました。
ジョンウは新型コロナワクチンの3次接種を完了した状態で、現在特別な症状はなく、すべてのスケジュールを中断して防疫当局の指針に従い、自宅隔離中です。
ジョンウを除くNCT 127のメンバーは、入国後に進行したPCR検査で全員が陰性判定を受けました。
当社は防衛指針を徹底的に遵守し、アーティストの健康と安全を最優先として回復に専念できるよう、最善を尽くします。
ありがとうございます。
◇NCT プロフィール
2016年デビュー。活動グループ、メンバー数の制限がないという新たなコンセプトを持った次世代K-POPグループ。日本、韓国、中国、台湾、香港、アメリカ、カナダ、マカオといった多国籍な23人で構成されており、日本からはユウタ、ショウタロウの2人が所属している。これまで2016年に組まれたNCT Uを筆頭に、NCT 127、NCT DREAM、NCT2018、WayVなどの派生ユニットが誕生している。NCTは「Neo Culture Technology」(ネオカルチャーテクノロジー)の頭文字を取って名付けられた。
■NCT 127とイ・スマンPDの“ステッカー”コラボ劇にファン爆笑!「先生…すみません!」
前へ
次へ