BTS(防弾少年団)のメンバー、J-HOPEが新型コロナに感染した。
BTSの所属事務所BIGHIT MUSICは3月24日、「J-HOPEは喉に痛みの症状があり、3月23日(水)に病院を訪問してPCR検査を受け、今日午前、新型コロナの感染判定を受けた」と明らかにした。
J-HOPEはワクチン3次接種を終えた状況で、「のどの痛み以外の症状はなく、自己隔離および在宅治療中」と伝えた。またJ-HOPE以外のメンバーには、特別な症状はないという。
また「J-HOPEは在宅治療の終了後、来月に予定されたスケジュールに参加する予定」と付け加えた。
BTSメンバーは先立って、SUGA、RM、JIN、JIMIN、Vが新型コロナに感染したことがあり、今回のJ-HOPEを加えると7人中6人が感染したことになる。いずれも在宅治療で回復した。
BTSは来る4月3日(現地時間)、米ラスベガスで開催されるグラミー賞授賞式の舞台に立つ。また4月8日、9日、15日、16日の計4日間、米ラスベガスのアレジアント・スタジアムで単独コンサート「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LAS VEGAS」を開催する予定だ。
BIGHIT MUSICの公式立場全文は、以下の通り。
◇
こんにちは。BIGHIT MUSICです。
BTSのメンバー、J-HOPEの新型コロナ感染と関連してご案内いたします。
J-HOPEは喉に痛みの症状があり、3月23日(水)に病院を訪問してPCR検査を受け、今日午前、新型コロナの感染判定を受けました。
J-HOPEは新型コロナワクチン3次接種を完了した状態で、現在、のどの痛み以外の症状はなく、自己隔離および在宅治療中です。
J-HOPEを除いたBTSメンバーは現在、特別な症状はありません。
J-HOPEは在宅治療の終了後、来月に予定されたスケジュールに参加する予定です。
当社は、アーティストの健康と安全を最優先に考え、J-HOPEが早期に健康を回復できるよう最善を尽くして支援する予定です。 また防衛当局の要請や指針にも誠実に協力します。
ありがとうございます。
◇J-HOPE プロフィール
1994年2月18日生まれ。本名チョン・ホソク。2010年にBig Hitエンターテインメント(現HYBE)の練習生となり、2013年にBTSのメンバーとしてデビューした。グループ内ではメインダンサーとリードラッパーを担当しており、ムードメーカー的存在としても知られている。活動名である「J-HOPE」は、名字であるチョン(英:Jeong)の頭文字の“J”と、希望を意味する英単語の“Hope”を掛け合わせたものであり、「パンドラの箱を開けると底には『希望』だけが残った」というギリシャ神話に由来している。
■【写真】「これは最高の“匂わせ”」J-HOPEとバカンスを過ごす謎の美女
前へ
次へ