Netflixの大ヒット韓国ドラマ『イカゲーム』で主演を務めた俳優イ・ジョンジェと女優チョン・ホヨンが、非英語圏の俳優としては初めて米国俳優組合(SAG)賞授賞式でテレビドラマ部門男女主演賞を受賞した。
【衝撃】北朝鮮に『イカゲーム』密輸で“銃殺刑”に…視聴の高校生は懲役刑、教員クビ
イ・ジョンジェは2月27日(現地時間)、米ロサンゼルス・サンタモニカのバーカー・ハンガーイベントホールで行われたSAG賞授賞式で主演男優賞を、チョン・ホヨンは主演女優賞を受賞した。
韓国人俳優がテレビドラマでSAG男女主演賞を受賞したのは今回が初めてで、非英語圏のドラマ俳優が米国俳優組合の演技賞を受賞したのも初だ。
受賞にあたってイ・ジョンジェは、「とても感謝している。あまりに大きなことが私に起こった。(受賞の感想を)たくさん書いてきたが読めない。『イカゲーム』を愛してくださった全世界の観客の皆さんに感謝する」と受賞の感想を伝えた。
続いて発表されたテレビドラマ部門主演女優賞授賞式では、チョン・ホヨンが舞台で目頭を赤くしながら「ここにいらっしゃる多くの方々に、観客としてテレビやスクリーンでたくさんお会いしたが、いつもその方々を見ながら俳優になりたいという夢を見た」とし、「今、この場に来ていること自体が本当に光栄であり感謝する」と感激の声を伝えている。
なお、『イカゲーム』はテレビドラマスタント部門でアンサンブル賞を受賞した。
■【写真】細すぎてずり落ちる…“激ヤセ”チョン・ホヨンに心配の声続々
前へ
次へ