韓国の総合生活用品専門企業ピジョンは2月14日、俳優パク・ソジュンをブランド専属モデルに起用したことを発表した。
ピジョンはパク・ソジュン起用の経緯について、「普段から“青春”のイメージを見せているパク・ソジュンと、爽やかな香りが代名詞のピジョンのイメージが合致し、モデルに選定した」と説明した。
今後、ピジョンは老若男女問わず多くの人々に愛されるパク・ソジュンとともに、新広告を皮切りに多彩なマーケティング活動を展開し、消費者にブランドの爽快感をより積極的に伝える計画だ。
ピジョンは去る1978年に韓国で初めて柔軟剤を発売し、大々的な広告キャンペーンを通じて全国民に知られた韓国を代表する国民生活用品ブランドだ。
柔軟剤以外にも、消臭剤や洗濯洗剤などを通じ、韓国国民の掃除・洗濯のパートナーとして大きな役割を果たしている。
ピジョンの関係者は、「老若男女問わず多くの人々に愛されているパク・ソジュンを新モデルに起用し、ピジョンのブランドの地位を強化し、日常生活の中で心地よい休息を届ける爽やかなイメージを確固たるものにすることを期待している」とし、「消費者の幸せな生活を想像する最上の生活文化パートナーとしての位置を確固たるものにするため、品質本位の製品哲学に基づき、着実に製品を開発することはもちろん、多様なマーケティング活動を通じて消費者との距離を縮めていきたい」と伝えた。
◇パク・ソジュン プロフィール
1988年12月16日生まれ。韓国・ソウル出身。2011年にB.A.Pヨングクの『I Remember』ミュージックビデオで俳優デビュー。2012年のドラマ『ドリームハイ2』で本格的な演技活動をはじめ、2014年の『魔女の恋愛』で連ドラ初主演を務めた。主な出演作にドラマ『花郎<ファラン>』『サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~』『キム秘書はいったい、なぜ?』、映画『ミッドナイト・ランナー』『ディヴァイン・フューリー/使者』『パラサイト 半地下の家族』(カメオ出演)など。2020年からNetflixで配信がスタートした主演ドラマ『梨泰院クラス』は日本でも大きな反響を得た。
前へ
次へ