Mnetの『Girls Planet 999:少女祭典』から誕生したガールズグループ「Kep1er(ケプラー)」のデビューが、2022年1月に延期された。
【関連】まるで親心?『ガルプラ』発「Kep1er」への思いと期待
12月8日、所属事務所のWAKEONE、SWINGエンターテインメントは、「Kep1er初のミニアルバム『FIRST IMPACT』の発売日を、2022年1月3日18時に延期する」と明らかにした。
先立って12月4日、現場スタッフの1人が新型コロナ陽性と判定されたあと、Kep1erは先制的に検査を行ったあと、全員陰性と判定された。スタッフも検査を直ちに行い、今のところ追加の確定者はいないという。
続いて「アーティストとスタッフの安全を最優先に考え、万が一の感染や可能性を完全に遮断するため、『2021 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS(2021 MAMA)』への出演を取り消し、アルバム発売日を調整することを最終決定した」と伝えた。
以下、WAKEONE、SWINGエンターテインメント公式全文
◇
こんにちは。WAKEONE、SWINGエンターテインメントです。
12月14日に予定されておりましたKep1erの初ミニアルバム『FIRST IMPACT』の発売日を、2022年1月3日午後6時に延期いたしました。
12月4日、現場のスタッフ1人がコロナ19陽性と判定されたあと、Kep1erは先制的にコロナ19検査を行い、全員陰性と判定されました。スタッフも検査をすぐに行い、現在まで追加の感染者はいません。
ただ、アーティストとスタッフの安全を最優先に考え、万が一の感染や伝播の可能性を完全に遮断するため、『21 MAMA』の出演をキャンセルし、アルバム発売日程を調整することに最終決定しました。
Kep1erのデビューを待ってくださったファンの皆様、すべての関係者の方々に重ねてお詫び申し上げます。アーティストとスタッフが安全な環境で活動できるよう、弊社は最善を尽くします。
ありがとうございます。
■「IVE」の“日本人メンバー”、まさかのBTSメンバーの後輩?【画像】
前へ
次へ