『海街チャチャチャ』キム・ソンホが中絶強要疑惑の“俳優K”?ファンが怒りの声明文発表【全文】

2021年10月18日 話題

『海街チャチャチャ』で日本でも知られる俳優キム・ソンホに疑惑が浮上したなか、彼のファンらが声明文を発表した。

【注目】「少しの良心も罪悪感もないゴミ」元恋人の暴露内容とは?

キム・ソンホのファンたちは10月18日、男性芸能人ギャラリーに「現在、俳優キム・ソンホに対する無分別な憶測が飛び交っており、あまりにもひどい心情を禁じ得ず、公式声明文を発表する」とし、声明文を掲載した。

ファンらはキム・ソンホの人間性が伝わってくるインタビュー内容を引用しながらも、「誰でも見ることができるオンライン空間で、映像、投稿、コメントなどを通じて根拠のない事実を流布したり、悪口と侮辱などで人の名誉を毀損したりして、被害当事者にとって言葉で表せられない苦痛を与える重大な犯罪行為を容認することができない」と強調した。

続いて「オンライン上で虚偽の事実を生成して伝播することはもちろん、他人が作成した虚偽事実を動画、記事などで流布する行為は、情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律違反と、刑法上の名誉毀損罪などに該当する犯罪行為で刑事罰の対象となる」と説明した。

そして「キム・ソンホのファンたちは虚偽事実を流布して俳優キム・ソンホの名誉を毀損し、深刻な悪口と侮辱的な発言で、一人の男性の人格を抹殺しようとする者の犯罪行為を最後まで追跡し、継続的に監視して、そのどんな善処や寛容なく刑事告訴、民事上の損害賠償請求など、可能なすべての法的措置をとることをお知らせする」と警告した。

(写真提供=S.A.L.T.エンターテインメント)キム・ソンホ

先立って最近、オンライン上で人気俳優Kの元恋人を主張する人物が暴露文を公開した。

それによると俳優Kは、元恋人に結婚を約束しておきながら、彼女が妊娠すると中絶を強要し、一方的に別れを告げたという。元恋人は「私が愛したこの男は誰もが善良だと思っているが、少しの良心と罪悪感もないゴミだった」と表現している。

その暴露がオンライン上で拡散すると、一部からは俳優Kはキム・ソンホではないかとの声が上がった。そんな疑惑を受けて、キム・ソンホのファンが声明文を発表した格好だ。

キム・ソンホのファンらが発表した声明文全文は、以下の通り。

大韓民国男性芸能人について互いにコミュニケーションし、共感を形成する男性芸能人ギャラリーは、いつも男性芸能人たちの事件・事故について深い議論を進めている代表的なコミュニティです。

現在、俳優キム・ソンホに対する無分別な憶測が飛び交っており、あまりにもひどい心情を禁じ得ず、公式声明文を発表します。

キム・ソンホは2009年の演劇『ニューボーイングボーイング』でデビューして以来、演劇界で積んだ経験をもとに俳優の道に入り、2017年のKBS2ドラマ『最強配達人~夢みるカップル~』から最近放映終了したtvN 『海街チャチャチャ』まで、様々な役割を果たして俳優としての地位を強固にしました。

論山陸軍訓練所・助教出身のキム・ソンホは2018年、とあるメディアとのインタビューで、デビュー前に経験した軍生活が世界を広く見ることができる栄養になったと明らかにしたことがあります。

彼は「当時、現役訓練兵に訓練させ、公益勤務要員担当に変わった。そのとき、世の中で味わうことができる間接的な経験はすべてした。訓練兵たちと相談しなければならないのだが、入隊を先送りして年末に来る人もいる。そんな人の中には性転換手術をした人、精神的に苦しむ人、宝くじの1等に当選して両親を外国に送った人など、様々な人がいた。私が演技をしながら“こんなこともある”と思いながら、可能性をたくさん開くようになったところが軍隊だった」と説明しました。

キム・ソンホの夢は、様々な役割を消化することができ、人間味のある気楽な俳優になることであり、大学生の頃から現在まで胸に秘めてきた目標は、次の作品でも必ず一緒にしたいと思われる人になることです。そのため演技だけでなく、人間性、性向面でも自分を成長させなければならないと強調しました。

「どんな役割を任されても、実際の周囲で簡単に見つけることができる、そんな人物に見える俳優になりたい」という力強い抱負を持つ彼は、現在まで変わらず自らとの約束を実践し、ひたむきな姿で大衆の前に立ちました。

ファンたちは誰でも見ることができるオンライン空間で、映像、投稿、コメントなどを通じて根拠のない事実を流布したり、悪口と侮辱などで人の名誉を毀損したりして、被害当事者にとって言葉で表せられない苦痛を与える重大な犯罪行為を容認することができません。

オンライン上で虚偽の事実を生成して伝播することはもちろん、他人が作成した虚偽事実を動画、記事などで流布する行為は、情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律違反と、刑法上の名誉毀損罪などに該当する犯罪行為で刑事罰の対象となります。

キム・ソンホのファンたちは虚偽事実を流布して俳優キム・ソンホの名誉を毀損し、深刻な悪口と侮辱的な発言で、一人の男性の人格を抹殺しようとする者の犯罪行為を最後まで追跡し、継続的に監視して、そのどんな善処や寛容なく刑事告訴、民事上の損害賠償請求など、可能なすべての法的措置をとることをお知らせします。

したがって虚偽事実を作成したり、それを流布したりして俳優キム・ソンホの名誉を毀損させ、さらに精神的な被害を与える一切の行為を直ちに中断していただき、既存の名誉毀損的な記事などをすべて削除してください。

ありがとうございます。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集