BTS(防弾少年団)が女性ラッパーのミーガン・ジー・スタリオン(Megan Thee Stallion)とコラボした、『Butter』の新リミックスバージョンを公開した。
BTSは本日(8月27日)13時、『Butter(feat. Megan Thee Stallion)』を全世界同時公開。先立って予告していたように今回のリミックスには、2020年に米『TIME』誌の「世界で最も影響力のある100人」や、米『GQ』の「ラッパー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれ、2021年の「第63回グラミー賞」では最優秀新人賞を受賞した、ミーガン・ジー・スタリオンのラップパートが追加されたものとなっている。
オリジナルバージョンの軽快で清涼感あふれるメロディーと、ミーガン・ジー・スタリオンの力強いラップが重なり、新たな『Butter』が誕生。柔らかくも強烈なBTSの魅力が、ミーガン・ジー・スタリオンの豊かな声量や軽やかなフロウ、シグネチャーサウンドと調和したリミックスバージョンは、これまでと異なる引力を持った一曲に仕上がっている。
◇視覚的にも楽しめるコンテンツも提供
BTSは『Butter(feat. Megan Thee Stallion)』の公開とともに、既存の『Butter』デジタルカバーイメージと、ミーガン・ジー・スタリオンのフィーチャリングバージョンイメージを活用した、ビジュアライザー映像を公式SNSに掲載した。
イエローとピンクを筆頭に様々な色が調和し、唇モチーフに変身した『Butter』のカバーイメージが、視覚的な楽しさを提供するとともに、ミーガン・ジー・スタリオンのフィーチャリングをさらに引き立てている。
去る5月21日に公開されたデジタルシングル『Butter』は、米ビルボード「ホット100」で初登場1位(6月5日付)を獲得したあと、計9回も首位をキープした。
それだけでなく“2021年最多1位獲得曲”となり、最新チャート(8月28日付)でも8位につけ、13週連続で「ホット100」のトップ10に入るなど、未だ衰える気配を見せない。
BTSは全世界で愛され、“グローバル・サマーソング”になった『Butter』の。目覚ましい歴史を記念するため今回のリミックスを準備したという。
『Butter』の魅力にハマり、フィーチャリングに参加したミーガン・ジー・スタリオンは、「私が好きな、BTSの『Butter』リミックスに参加できてとても嬉しい。私のファンとBTSのファンに、早くこの歌を聞いてほしい」と感想を伝えている。
前へ
次へ