IZ*ONE出身者が、また1人ソロアーティストとしてデビューする。
所属事務所のYUE HUAエンターテインメントは8月10日、「チェ・イェナが今年下半期にソロデビューするため、アルバムを準備している。具体的な日程は検討中」と明らかにした。
2018年にグループIZ*ONEとしてデビューしたチェ・イェナは、ボーカルやダンス、ラップなどの実力を存分に発揮し、活躍してきた。それだけでなく、tvN『ホグたちの監房生活』、TVING『女子高推理班』、tvN STORY『花火美男』(以上、原題)など、様々なバラエティ番組にレギュラー出演し、“次世代バラドル”としても注目を浴びてきた。
事務所関係者は、「歌手としての新しい姿を見せるため、現在アルバム準備に拍車をかけている。多くの潜在力を持つアーティストであるだけに、今後に多くの期待をお願いしたい」と述べている。
ファンに惜しまれつつも、今年4月に活動を終了したIZ*ONE。8月9日にはリーダーのクォン・ウンビがソロアーティストデビューを発表しており、チェ・イェナはグループ出身者2人目のソロデビューとなった。
◇チェ・イェナ プロフィール
1999年9月29日生まれ。韓国ソウル生まれ。チェ・イェナは本名。2018年に韓国Mnetによるオーディション番組『PRODUCE 48』で最終順位4位を獲得し、IZ*ONEのメンバーとしてデビュー。高音域のハスキーボイスから生まれる歌声は透明感にあふれており、ファンにも愛されてきた。天真爛漫な性格で、日本のバラエティ番組などでも愛嬌たっぷりの表情や振る舞いで人気を博す。男女混合グループ「男女共学」や、ボーイズグループ「SPEED」のメンバーとして活動してきた俳優のチェ・ソンミンを実兄に持つ。
前へ
次へ