人気グループEXO出身のクリス、強姦罪で中国で逮捕!!

2021年08月01日 話題 #EXO

韓国はもちろん、日本や世界各国で人気のアイドルグループEXOの元メンバー、クリス(中国名ウー・イーファン=呉亦凡)が強姦罪で中国公安当局に逮捕された。

7月31日(現地時間)、北京市公安局朝陽分局は微博(=ウェイボ)を通じ、「呉×凡が何度も若い女性を誘引して性的関係を持った」という疑惑について調査を進めた。現在カナダ国籍の呉×凡を強姦罪で刑事拘留し、事件捜査業務を展開している」と明らかにした。 刑事拘留は逮捕に当たる拘束措置だ。

【関連】クリスが疑惑を否定「どんな女性に対しても過ちを犯していない」

クリスの性的暴力疑惑は、彼の元交際相手だと主張した都美竹(ドゥ・メイチュ、18歳)の暴露を機に水面に上がってきた。都美竹は7月18日、オンラインメディアで、「クリスが性的関係のために女性を誘惑した」とし、「被害者が8人を超え、このうち未成年者が2人いる」と主張した。

クリス

クリス側は、都美竹さんが暴露すると脅迫して巨額を要求していると詐欺容疑で告訴した。 公安は、クリスの性的暴力疑惑と都美竹の恐喝容疑の捜査を同時に行った。公安は先月22日、都美竹を詐称した男性がクリスを脅迫したという結論を下した。

公安は、クリスが昨年12月にミュージックビデオの女性主人公の面接をすると言って、ドゥメイジュを呼んで自宅で性的関係を結び、その後も連絡を取っていたことが確認されたと明らかにした。さらに、「ドゥメイジュを含め、ほかの女性を相手にした性犯罪があるかどうか、引き続き捜査する」と明らかにした。

クリスは韓国でEXOのメンバーとして活動。 2014年、SMエンターテインメントを相手に専属契約無効訴訟を行い、中国で歌手、俳優として活動している。
 

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集