6月10日22時30分に放送される韓国MBC『深夜怪談会』では、悲劇を呼ぶホラースポットを網羅した「死の不動産」特集が放送される。今回の特集では、実際の事件の情報提供者や心霊写真が登場するなど、情報が実話であることを裏付ける証拠が数多く公開される予定だ。
そして”未婚の母”として韓国で活躍する日本人タレントの藤田小百合は、不動産という点において驚愕の事実を発表することとなる。
まず1つ目の「安岩洞(アナムドン)考試院の端の部屋」では、『深夜怪談会』で初となる情報提供者が登場し、当時の考試院(受験生用の簡易アパート)で遭遇した、“おぞましい笑い声”にまつわるエピソードをリアルに紹介する。
続いて、メゾネットタイプのオフィステル(オフィス+ホテル、低層階が商業施設で上層階が住居のビル)で起きた「土が着いた靴」では、8年ぶりに発見された謎の心霊写真が公開される。鮮明に写っている怪しい人物の正体は、一体何なのか。熾烈な討論を繰り広げた末に、出演者たちが下した結論に注目が集まる。
3つ目には、東京在住の在日韓国人が、23年間胸に秘めてきた話を手紙に綴った「大山居酒屋」も披露される。5年間、毎週のように名前も知らぬ墓に祈りを捧げ、幸運を祈ったという情報提供者の危険なエピソードに、出演陣はみな驚愕の表情を浮かべる。韓国から海外まで、絶対に近づいてはならない心霊スポットも公開されるそうだ。
そして「死の“不動産”」特集に合わせて、藤田小百合が怪談師として話を披露する。両親が六本木の不動産界の大物だと明らかにした彼女は、「日本では、人が死んだ家は必ず借家人に話をしなければならない」とし、雰囲気を盛り上げたという。
「すごく出たかったんです!」と『深夜怪談会』のファンであることを明らかにした藤田小百合は、ホラーマニアらしく周囲の人に1日中“怪談爆弾”を投げかけて恨みを買っていると明かす。
【関連】日本出身タレント藤田小百合が「自主的シングルマザー」になったワケ
ホラー嫌いのマネージャーに、寝る前に必ず心霊動画を送るという藤田小百合は、マネージャーからカカオトークのスクリーンショットまで暴露されるそうだ。マネージャーは藤田小百合の“怪談爆弾”に答えず黙々と、「お疲れ様でした、休んでください」と短く答えて笑いを誘ったそうだ。
藤田小百合はほかにも、親友であるタレントのイ・ジヘにまつわる“大ブレイク不動産エピソード”も公開する。イ・ジヘは仕事がなくて苦しい時期を過ごしていた時、自暴自棄の気持ちで両親のマンションで済むことに。ところが引っ越した後、イ・ジヘに驚くべき変化が生じたそうだ。イ・ジヘを大ヒットさせた“幸運の不動産”は一体どこなのか視聴者の興味をそそる。
韓国初の怪談番組『深夜怪談会』は、全国民から恐ろしく奇妙な話をメールと公式ホームページで募集し、視聴者にリアルに伝える番組だ。
テレビで紹介されたエピソードは賞金44万4444ウォン(約4万4444円)の賞金を獲得し、各回の1位はリアルタイムで見ている視聴者から送られるロウソク(投)の分だけ、追加で賞金を獲得することができる。44個のロウソクを受け取って1位になった応募者は、最大88万8888ウォン(約8万8888円)の賞金を獲得することとなる。
『深夜怪談会』最新回は6月10日22時30分に韓国で放送される。またオーディオコンテンツで楽しみたいというファンの希望により、NAVERオーディオクリップチャンネルでも毎週アップロードされている。
前へ
次へ