少女時代のメンバーで、女優のユナが完璧なビジュアルを見せつけて注目を集めている。
ユナは、韓国映画振興委員会が韓国映画の現在と未来を代表する俳優200人を紹介する「KOREAN ACTORS 200」キャンペーンで写真を撮影した。
少女時代で人気を博したユナは現在、女優として全盛期を迎えている。
映画デビュー作となった『コンフィデンシャル/共助』で安定した演技を見せると、初の映画主演作となった『EXITイグジット』は韓国で観客動員数940万人突破と大ヒット。演技力だけでなく、興行パワーも見せつけた。
今後も6月公開予定の『奇跡』(原題)をはじめ、『共助2:インターナショナル』『Happy New Year』(いずれも原題)にキャスティングされるなど、女優としてさらなる高みに上り詰める勢いだ。
写真のユナは白いシャツにデニムという素朴な服装だが、見た者の心をとらえる瞳と繊細な表情で抜群の存在感を示した。アイドルではなく、トップ女優としての雰囲気まで感じさせる。
なお韓国映画振興委員会は過去10年、韓国映画のヒット作出演、映画祭受賞歴などを総合的に考慮して、俳優200人を選出した。韓国映画の海外進出プラットフォーム「KoBiz」を通じて、写真や映像を公開している。
◇ユナ プロフィール
1990年5月30日生まれ。本名はイム・ユナ。2007年に少女時代のメンバーとしてデビューした。グループでは「少女時代の顔」としてセンターを担当。絶対的な存在感を見せ、韓国だけでなくアジア諸国、日本、欧米からの人気も高い。女優業も活発で、2019年に公開された主演映画『EXIT』は累計観客動員数900万人を突破する反響を得た。
前へ
次へ