3月8日、Netflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』シーズン2(以下、恋するアプリ2)のオンライン制作発表会が行われ、主演のキム・ソヒョン、ソン・ガン、キム・ジヌ監督が出席してドラマについて語った。
『恋するアプリ2』は、スマホアプリ「ラブアラーム」のアラームが鳴ってこそ愛と認められる世の中、アラームを鳴らせない女子と彼女の気持ちが知りたい2人の男子のロマンスを描く。
同作でファン・ソノ役を演じるソン・ガンは、「シーズン1がたくさん愛され、シーズン2もできたことに感謝する。シーズン1の制作発表会の時の緊張を思い出すと感慨深い。シーズン1の撮影はすごく緊張していたが、今回は出演陣と親しくなって息もぴったりだったので、楽しかった」と感想を述べた。
ヒロインであるキム・ジョジョ役のキム・ソヒョンは「ソノ(演者ソン・ガン)と久しぶりに会ったが、大人びた感じがした。シーズン2とも合うなと思った」と話した。
シーズン2での差別化は何だろうか。
キム監督は「シーズン1でキャラクターが固まっていたので、今回は各キャラクターが変わった状況でどのような選択をするか、その過程を見守るのが差別化だと思う」と述べた。キム・ソヒョンは「劇中でリリースされたアプリ2.0の追加機能について注意深く見ていただければ」と話している。
各キャラクターに対する紹介もあった。
キム監督はシーズン2の成長キャラクターとして「ファン・ソノ」を挙げ、彼に集中してほしいとコメントしている。キム・ソヒョンは「ジョジョを演じながら簡単なシーンは皆無だった。監督がすごく研究してくれたので信じてついていった感じ」と話した。
2019年から配信されたシーズン1の海外での人気も実感したという。ソン・ガンは「シーズン2について聞く海外ファンが増えて、応援して下さってることがわかった。シーズン1が配信されてからSNSのフォロワー数が25倍以上増えた」と述べた。
もう1人の主演俳優チョン・ガラム(イ・ヘヨン役)は、昨年から入隊中のため動画メッセージを通じて「シーズン2ではヘヨンが気持ちを表現するので期待してほしい」と残した。
Netflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』シーズン2は、3月12日から配信される。
前へ
次へ