ガールズグループIVEが再生回数3億回のミュージックビデオを追加した。
去る5月4日、所属事務所STARSHIPエンターテインメントによると、IVEの2ndシングルの同名タイトル曲『LOVE DIVE』のミュージックビデオがユーチューブで再生回数3億回を突破した。
これでIVEは1stフルアルバム『I’ve IVE』のタイトル曲『I AM』、3rdシングルの同名タイトル曲『After LIKE』に続き、3番目の再生回数3億回のミュージックビデオを記録した。
2022年4月5日にリリースされた『LOVE DIVE』は愛する勇気があればいつでも飛び込んでみてという堂々としたストレートなメッセージを盛り込んだ楽曲だ。
ミュージックビデオは、愛の神のキューピッドに変身した6人のメンバーの姿を盛り込んでおり、“鏡ダンス”“ダイビングダンス”など、多彩なパフォーマンスが童話のような映像美と調和し、ファンから反響を得た。
IVEは『LOVE DIVE』でデビュー約4カ月にして音楽番組“10冠”を達成し、次世代K-POPグループの先駆者として浮上した。
また、同曲は韓国最大の音楽ストリーミングサイトMelonの「2022年年間チャート」1位を獲得し、2022年の韓国Apple MusicとTikTokでそれぞれ最も多く再生され、使用された音源に選ばれた。
加えて、同曲はアメリカのニュース雑誌『タイム』が選ぶ2022年の「ベストK-POPソング」「ベストK-POPアルバム」として挙げられるなど、海外でも人気を博した。
さらに、『LOVE DIVE』は2024年のMelon「年間チャート」とサークルチャートの年間「グローバルK-POPチャート」「デジタルチャート」「ストリーミングチャート」にも名を連ね、ロングランヒットを証明している。
それだけでなく、5月4日午前11時基準でBugsとGenie Musicなど、韓国の主要音楽ストリーミングサイトの「リアルタイムチャート」にも入り、リリースから3年が過ぎた現在も依然として話題性を見せている。
なお、IVEは来る5月9日に公式YouTubeチャンネルを通じてリアリティ番組「1.2.3 IVE」シーズン6の第1話を公開する予定だ。
◇IVEとは?
伝説的なガールズグループIZ*ONE出身のユジン(リーダー)とウォニョンを中心に、ガウル、リズ、イソ、そして日本人メンバーであるレイの6人で構成されたガールズグループ。公式デビュー前から優れたビジュアルで“全員センター級”と評された。2021年12月にデビューシングル『ELEVEN』を発売すると、7日という韓国音楽史上、最速で音楽番組1位に。続く2022年4月に発表した2ndシングル『LOVE DIVE』も各種チャートと音楽番組を席巻する大ヒットを記録し、デビューから半年でK-POP第4世代を代表するガールズグループとなった。2022年10月に『ELEVEN -Japanese ver.-』で日本デビューしている。
前へ
次へ