韓国の芸能事務所LeanBrandingがローンチする初のグローバルガールズグループが、シンガーソングライターSAAYのプロデュースを受け、6人組でのデビューを正式に発表した。
LeanBrandingは4月23日、公式SNSを通じて、新ガールズグループの完全体の写真を公開した。
公開された写真には6人の少女たちの手が写っており、LeanBranding初のグローバルガールズグループが6人組であることを伝えた。華やかなネイルデザインとアクセサリーが目を引き、指で銃の形を作るポーズをとっている。
今後、どのような差別化されたコンセプトを見せてくれるのか期待が高まっている。
このグループは、Mnetのオーディション番組『I-LAND2:N/a』で話題となり、「マレーシア人初のK-POPガールズグループメンバー」というタイトルを手にしたリンリンをはじめ、日本人メンバー1人、韓国人メンバー4人で構成された、実力と個性を兼ね備えた精鋭6人で構成されている。
さらに、R&Bシンガーソングライター兼プロデューサーのSAAY(セイ)が頼もしい支援者として参加していることが明らかになり、注目が集まっている。2024年、本格的な独立活動の狼煙を上げ、ワールドツアーを成功裏に終えるなど、世界的なスポットライトを浴びている「グローバル・オールラウンダー・アーティスト」SAAYが総括プロデューサーとして加わったのだ。
SAAYは、aespaの『YEPPI YEPPI』、ベクヒョンの『Bambi』、TWICEの『Good at Love』、THE BOYZの『Awake』など、人気K-POPアイドルの楽曲を数多く手がけ、グローバルなシンガーソングライターとして成功を収めてきた。現在はK-POPアーティストたちのボーカルメインディレクターとしても活動している。
特に今回は、SAAYが自身の音楽的力量を存分に発揮し、LeanBranding初のガールズグループのデビューアルバムのプロデュースはもちろん、6人のメンバーに対するボーカルの徹底トレーニングまで担当し、「実力派アイドル」誕生に向けて全力を注いでいる。
これに加えて、SAAYが所属するプロデュースチーム「SOULTRiii」のリーダーであり、EXO、SHINee、NCT、Red Velvet、aespaなど“K-POP第2~4世代のトップアイドルの代表曲”を数多く手がけてきたヒットメイカープロデューサーDEEZも参加し、アルバムの完成度を一層高めている。
LeanBranding初のガールズグループは、『I-LAND2:N/a』の事前投票で2位という驚異的な記録を打ち立て、世界中のファンから注目を浴びたリンリンが、5月末にデビューするというニュースが伝えられ、早くも国内外でファンが急速に形成されている。
また、リンリンの初プロフィール写真や各種映像コンテンツも続々と公開され、世界中のK-POPファンの期待が高まっており、今後の活躍に注目が集まっている。
LeanBrandingは2023年から複数回にわたってオーディションを行い、多才な練習生を多数発掘してきた実績があり、「第5世代を代表するスーパールーキー」として羽ばたくであろう初のガールズグループの活躍が期待されている。
■【写真】「マレーシア人初のK-POP女性アイドル」としてデビューするリンリン
前へ
次へ