SEVENTEEN、NU’ESTが「社会的距離をとって」ロゴで呼びかけ

2020年04月03日 話題 #SEVENTEEN

K-POPグループSEVENTEENとNU’ESTが、世界的に広がっている「ソーシャル・ディスタンシング」(social distancing/社会距離戦略)キャンペーンに力を添えてファンの注目を集めた。

SEVENTEENとNU’ESTは4月2日、それぞれの公式SNSとファンサイトで変更したロゴを公開した。

【注目】セブチやNU’ESTがBTSの会社に買収合併?「決まったことはない」と関係者

各グループは、従来のロゴに入っていた図形の間隔を広げ、どの部分も触れないように調整している。「ソーシャル・ディスタンシング」キャンペーンを想起させると同時に、「社会的に距離をとる」ことを一目で分かるようにした。

SNSのヘッダーも目立つ。

SEVENTEENは、ヘッダーのフレーズを「KEEP DISTANCE」に変え、距離を維持するようにと直接メッセージを伝えている。黒の背景と白い文字で、誰もが注目するようにデザインされた。

(写真=SEVENTEENのTwitter)

NU’ESTの場合は、NUの次に打つ「’」を7つも追加し、NUとESTの間隔を開けるという気の利いたアイデアを披露した。

(写真=NU’ESTのTwitter)

このように、世界で愛されているSEVENTEENとNU’ESTが「ソーシャル・ディスタンシング」を支持することで、彼らが持つ影響力を積極的に活用している。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集