3月19日、韓国プロ野球(KBO)のKTウィズは、グローバルスポーツブランド「New Balance」(以下、NB)とスポンサー契約を締結したと発表した。
【関連】阪神のロハスから元中日アルモンテへ渡されたバトン、KTウィズの“外国人打者成功の系譜”
KTウィズは今回の契約を通じて、韓国プロ野球のチームとしては初めて、同ブランドの用具提供を受けることとなる。
NBはKTウィズのユニホームをはじめ、競技力向上のための多様な機能性ウェアを提供するそうだ。 また、両社は球場でのイベントや商品化事業への協力を含めた様々なマーケティング活動を展開していく計画だそうだ。
NBコリア・スポーツマーケティングチーム長のパン・ソンホ氏は、「KTウィズが今年、より良い成績を収めるため、パートナーとして積極的に支援する」と語っている。
KT Sportsのイ・インウォン経営企画室長は、「グローバルスポーツブランドのNBとスポンサー契約を締結することは意義深い」とし、「NBとの新たなスポンサー契約構造をもとに、両社がともに成長できる機会を作れるよう努力する」と伝えた。
前へ
次へ