日本でもプレーした“女帝”こと元女子バレー韓国代表キム・ヨンギョン(36)が、圧巻の美貌でファンや同僚を虜にしている。
キム・ヨンギョンは最近、自身のインスタグラムを更新。ファッション誌『marie claire KOREA』とともにした撮影カットを数枚公開した。
公開された写真には、髪型をオールバックにしたキム・ヨンギョンが黒や白を基調としたさまざまな衣装姿でポーズを披露している。同性でも見惚れるようなビジュアルはさることながら、192cmという高身長ならではの美スタイルが際立ち、見た者の多くを魅了した。
この投稿にはアメリカやセルビア、ブラジル、トルコなど世界各国のバレー選手が反応。日本からも栗原恵(40)が拍手の絵文字、狩野舞子(36)が「Beautiful」とコメントしたほか、古賀紗理那(28)なども「いいね!」を押していた。
また、ファンからは「半端ないですって」「いつまで惚れさせるんですか?」「パーフェクト…」「モデルよりもモデル」「本当に美しすぎる!」といったコメントが寄せられていた。
なお、今回のキム・ヨンギョンの撮影カットは、『marie claire KOREA』10月号でも掲載される。
◇キム・ヨンギョン プロフィール
1988年2月26日生まれ。韓国・京畿道出身。身長192cm。興国生命ピンクスパイダーズ所属。小学4年生からバレーを始め、2005年に新人ドラフト1位で韓国Vリーグの興国生命ピンクスパイダーズに加入。その後、日本のJTマーヴェラスをはじめトルコや中国など海外を転々とし、2020-2021シーズンに興国生命に11年ぶり復帰。その後、中国でのプレーを経て2022年6月に興国生命に再復帰した。東京五輪ではキャプテンとして女子バレー韓国代表をベスト4に導き、2021年8月12日に代表引退を発表。2019年8月からは『シッパンオンニ(食パンお姉さん)』という名前でYouTubeチャンネルを運営している。
前へ
次へ