キムチケーキにキムチ黄金タルト、韓国でキムチのポップアップストア「キムチ・ブラスト・ソウル」開催

2023年10月07日 社会 #食品

韓国のキムチブランド「宗家(ジョンガ)」がキムチのポップアップストアを展開する。

【写真】GACKT「私の体の半分はキムチ」

宗家は10月6日、ソウル聖水洞(ソンスドン)のSUPYハウスで国内初のキムチポップアップストア「キムチ・ブラスト・ソウル2023」を15日まで展開すると明らかにした。

今回のポップアップストアは「キムチ、今まで会えなかった楽しさ」をテーマとしており、キムチを新解釈して楽しむという意味の「解体主義」をコンセプトに作られる。キムチに対する関心度が低いMZ世代はもちろん、キムチの新たな変化を望む全世代の消費者を対象に、固定観念から抜け出して差別化された“キムチコンテンツ”を披露すると説明している。

伝統的かつ定型化されたキムチのイメージから抜け出し、ライフスタイルトレンドを反映した新形態へと再構成。ストアのデザインは、韓国芸術総合学校美術院デザイン科の教授であるパク・ヨンハ氏が総括した。

キムチ・ブラスト・ソウル2023
(写真=大象)キムチ・ブラスト・ソウル2023会場
キムチ、ハン・ジヘ
(写真提供=OSEN)2014年11月27日、チャリティーイベントでキムチを持っている女優ハン・ジヘ。韓国人にとって欠かせない料理の一つだ。

売り場では、イ・サンホシェフが宗家キムチで作った宗家白キムチ黄金タルト、宗家キムチケーキなどのメニューを味わうことができ、宗家キムチスープをそのまま凍結乾燥させた粉を試食することができる。このほか、売り場では宗家のアンバサダーを務めるSEVENTEEN・ホシの映像や写真も展示される。

宗家キムチを販売する「大象食品」事業総括専務のパク・ウンヨン氏は「今後もキムチの本質を守りながら新しいライフトレンドを反映し、果敢な試みと革新を通じてグローバルキムチ市場を先導していく」と話す。

【画像】「韓国の代表的食文化」米紙に登場した“キムチ広告”とは

【写真】人気韓国アイドルの「寿司ランド」騒動とは?

【画像】“韓国式の挨拶”をしなかった中国出身アイドルに批判殺到

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集