“あのJYP”がオーガニックブランドと結託! J.Y.Park氏自らモデルを務めることも話題に

2021年03月24日 話題

韓国のオーガニックブランドSIORIS(シオリス)が、JYPエンターテインメントの代表J.Y.Park氏と手を組んで本格的な広報活動に乗り出す。

【関連】J.Y.Park、「日本の新入社員が選ぶ」理想の上司TOP5に

3月23日に発表された内容によると、J.Y.Park氏はSIORISの広報モデルを務めると同時に、投資家としてもSIORISのマーケティングに参戦。韓国のみならず、グローバルな広報活動を積極的に繰り広げる予定だ。

JYPエンターテインメントといえば、「韓国屈指の大手芸能プロダクション」というイメージが一般的だ。アーティストの発掘やマネジメント、楽曲制作や音楽プロデュースの分野においてグローバルな成功を遂げた企業がビューティー事業に関心を示したことは、業界内で早くも話題となっている。広報だけでなく、すでに製品の企画や開発にも参戦しているというのだから驚きだろう。

というのも、J.Y.Park氏は過去に何度か「長年アトピーやさまざまなアレルギーに悩まされた」と各種メディアを通じて明かしている。肌に直接使用する化粧品にもかなり気を使い、ときには身体のバランスを整えるためのファスティング(断食)も実施するという徹底ぶりだ。それだけに、今回JYPエンターテインメントがオーガニック化粧品の投資を引き受けたことはかなり意義深いと言える。

(写真提供=SIORIS)

さらにいえば、現段階ですでに「JYPエンターテインメント特有の誠実でクリーンなイメージがオーガニックブランドに相応しい」とされている。プロダクションとブランドの価値観がマッチしている点もまた、今後のマーケティングに良い相乗効果をもたらすはずだ。

SIORISを展開するZENコスメティクスのハン・ソンウク代表は、今回JYPエンターテインメントと縁を結んだ経緯について「JYPエンターテインメントのグローバルなK-POP影響力と、韓国のオーガニック原料を核心とするSIORISのクリーンビューティーが良い相乗効果となる」とし、「今回の投資誘致によって消費者との接点を拡大し、マーケティングに乗り出す計画」と今後の方針についても明らかにした。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集