本日(5月7日)開催の「第60回百想(ペクサン)芸術大賞」で、イ・ソンギュンさんの名前が言及された。
【写真】イ・ソンギュンさんの悲報から約20日…女優妻の写真が公開
ソウル江南(カンナム)区のCOEXでは現在、俳優のパク・ボゴム、スジ、タレントのシン・ドンヨプの進行のもと、「第60回百想芸術大賞」が行われている。
「百想芸術大賞」は、1965年から韓国大衆文化芸術の発展と芸術家の士気高揚のために開催されている授賞式で、1年間、テレビ、映画、演劇の分野で活躍した芸能人が多数登場する一大イベントだ。
今回、出演映画の『スリープ』『キリング・ロマンス』(原題)が映画部門の脚本賞にノミネートされたことで、イ・ソンギュンさんも画面に登場。そんななかで授賞者として登場した女優のチョン・ウヒは、「作品の中で見せてくれた先輩の演技は、永遠に私たちの胸の中に残っているだろう」と哀悼の言葉を述べた。
なお、イ・ソンギュンは2023年10月14日に違法薬物疑惑で刑事立件され、約2カ月の間に3回度の警察召還調査を受けた。その後、公開召喚調査に苦痛を訴え、同年12月27日にこの世を去った。
(記事提供=OSEN)
◇イ・ソンギュンさん プロフィール
1975年3月2日生まれ。2001年、MBCのシチュエーションコメディ『恋人たち』(原題)でデビュー。2007年のドラマ『白い巨塔』韓国版で正義感の強い“チェ・ドンヨン(日本の里見脩二)役”を演じてブレイクし、『コーヒープリンス1号店』『パスタ~恋が出来るまで~』『ゴールデンタイム』『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』と数多くの人気ドラマに出演した。映画『僕の妻のすべて』『最後まで行く』『パラサイト 半地下の家族』などでも高い演技力を発揮。プライベートでは2009年5月に女優チョン・ヘジンと結婚しており、同年11月に長男が、2011年8月に次男が産まれている。2023年12月27日、48歳でこの世を去った。
■“韓国の『週刊文春』”に警察が家宅捜索…イ・ソンギュンさん捜査の真相暴く記事が原因か
前へ
次へ