日韓合同アイドルグループIZ*ONEが、活動を再開する。
韓国Mnet側は1月23日、報道資料を通じて「MnetとIZ*ONEメンバーらの所属事務所は、IZ*ONEの活動の正常化を望むメンバーたちの願い、ファンの皆さんの意見などを尊重して活動再開を決定した」と明らかにした。「来る2月中に活動を再開する予定」とし、具体的な日程などは順次知らせるという。
さらに、「これまでなんの過ちもなく精神的に苦し
んできたメンバーたちが、今後ファンと共に大切な時間を過ごせるよう、温かく応援してくださればありがたい」と伝えている。
最後には「今回の事態はデビューしたアーティストや練習生、そして所属事務所の過ちではない。これ以上彼女たちが傷つくことのないよう、フォローしてくださるようお願いしたい」と強調した。
IZ*ONEの活動にストップがかかったのは、昨年7月。
デビューのきっかけとなった韓国Mnetのオーディション番組、『PRODUCE』シリーズに投票操作の事実が発覚し、当時現行グループであったIZ*ONEとボーイズグループのX1は活動中断が決定した。
投票操作の発覚当初、番組の運営を手掛けたCJ ENMのホ・ミンフェ代表取締役は「IZ*ONEとX1の活動再開を全面的に支援する」としていたが、X1は各メンバーの所属事務所の意見相違によって解散を迎えた。全メンバーの所属事務所の合意が活動再開の条件だったが、これが叶わなかったためだ。
一方で、IZ*ONEのメンバーが所属するすべての芸能プロダクションは、活動再開に肯定的な立場を示したという。
来る2月にIZ*ONEがどのような姿で歌謡界に舞い戻るのか、世間は早くも大きな関心を寄せている。
前へ
次へ