【動画】“ク・ヘソン似”の正統派アイドル! 元祖『PRODUCE』出身キム・ソヒの活躍に期待

2020年01月07日 話題 #映像

韓国Mnetのオーディション番組シリーズの元祖、『PRODUCE 101』出身のソヒ(キム・ソヒ)が、新たなグループのメンバーとして熱心に活動している。

【関連】「3年間で5度目」のデビュー。キム・ソヒが“長い道のり”を振り返る

韓国では最近、コスメブランドCledbel(クレドベル)の新商品に関するローンチイベントが行われた。同イベントにはK-POPガールズグループのNATURE(ネイチャー)からユチェとソヒが参席し、会場を華やかに彩った。

特に、ソヒは昨年11月にNATUREの新メンバーとして合流したばかり。グループに加入する以前から『PRODUCE 101』を通じて人気を集めていただけに、その活躍には大きな注目が集まっていた。

1995年生まれのキム・ソヒは、2016年に『PRODUCE 101』を通じてその名を知らせた。同番組からはプロジェクトグループのI.O.Iが輩出されている。

放送当初から女優ク・ヘソンを思わせる端正な顔立ちと歌唱力の高さが評価されたキム・ソヒだが、最終順位15位という結果で惜しくもI.O.Iとしてのデビューを逃した。その後は地道に音楽活動を続け、NATURE加入までにプロジェクトグループやソロ歌手として4度にわたって“再デビュー”している。

グループ内では、加入直後からセンターポジションとメインボーカルを担当。以前までセンターを担当していたガガの脱退が大きな要因ではあるが、兼ねてより『PRODUCE 101』で確かな人気と実力が証明されていたことも彼女のセンター抜擢を後押しした。

(写真提供=n.CHエンターテインメント)

『PRODUCE 101』放送当初から根強いファン層を獲得しているだけに、今後の活躍には期待が高まるばかりだ。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集