NCT・ドヨンが、クリスマスを前に暖かい寄付活動に乗り出していたことがわかった。
ドヨンは23日、韓国の社会福祉共同募金会「愛の実」に5000万ウォン(約500万円)を寄付。クリスマスを前に子供たちのためのサンタクロースとなった。ドヨンによる寄付金は、本人の意思によって自動支援のために使われる予定だ。
ドヨンは去る2月にもトルコ・シリア地震の被害復旧を望み1億ウォン(約1000万円)を寄付している。韓国内外を問わない積極的な善行には、世界中のファンが称賛の声を寄せた。
ドヨン本人だけでなく、ファンもまた善良な影響力に賛同し各種ボランティア活動に乗り出している。去る3月にはドヨンのデビュー7周年を記念し、韓国内外のファンが「あつまれドヨンの森」プロジェクトを始動。蘭芝漢江(ナンジ・ハンガン)公園芝生広場に“NCTドヨンの森”が造成され、環境保護活動に一役買った。
暖かい寄付を重ねファンにまでその影響力を発揮したドヨンは、今回の寄付について、「クリスマスは皆にとってわくわくする日だが、子供たちにはもう少し特別な記憶として残る日になってほしいと思った。より暖かい日になればと願っている」とコメント。「子供たちが見る大切な夢が叶うように、この小さな手が役に立てばいい」と真心あふれる言葉を残している。
■【関連】NCT DOJAEJUNG、英NME選定の「2023年最高の歌」で45位
前へ
次へ