NCT・ドヨンが2024年に幸運を伝える。
【関連】NCT 127、日本ドームツアー開催決定!3都市・計6回公演
韓国マクドナルドは12月26日に発売する幸運バーガーのキャンペーンモデルにNCT・ドヨンを抜てきした。
さまざまな分野からラブコールを受けているドヨンは、広告業界も注目のメンバーの1人だ。彼のポジティブなエネルギーと、世界で最も“美味しい寄付”を行う幸運バーガーが生み出すシナジー効果に注目が集まっている。
韓国マクドナルドは2019年から毎年、幸運バーガーの売上収益の一部を寄付金として積み立て、韓国RMHC(ドナルド・マクドナルド・ハウス)に伝達している。寄付金は患児と家族のための憩いの場の運営・建設に使われている。
ドヨンが所属するNCT 127は、12月22日に冬のスペシャルシングル『Be There for Me』をリリースした。
◇NCTとは?
2016年デビュー。活動グループ、メンバー数の制限がないという新たなコンセプトを持った次世代K-POPグループ。日本、韓国、中国、台湾、香港、アメリカ、カナダ、マカオといった多国籍な23人で構成されており、日本からはユウタが所属している。これまで2016年に組まれたNCT Uを筆頭に、NCT 127、NCT DREAM、NCT2018、WayVなどの派生ユニットが誕生している。NCTは「Neo Culture Technology」(ネオカルチャーテクノロジー)の頭文字を取って名付けられた。
■【関連】NCT DOJAEJUNG、英NME選定の「2023年最高の歌」で45位
前へ
次へ