EXOのメンバー、セフンが本日から社会服務要員として兵役義務を履行する。
12月21日、セフンは訓練所に入隊して基礎軍事訓練を受け、代替服務を始める。
社会服務要員とは、兵役検査で「4級(補充役)」の判定を受けた人が現役兵の代替として公的機関で勤務する制度のこと。区役所や福祉施設などに所属し、現役兵と違って自宅から配属先まで通う。
先立って所属事務所SMエンターテインメントは「静かに入隊しようとする本人の意思を尊重し、具体的な場所および時間は公開しないのでご了承願う」と、静かな入隊を頼んだ。
セフン本人も「EXO-L(EXOファン)にあまりにも遅く知らせ、申し訳ない気持ちだ。最近の私は一人だけの時間を過ごしながら、自らを見つめながら深く考える時間を過ごした。そのため皆さんに顔をお見せすることができず、このように挨拶する」と、自筆の手紙を書いた。
彼は「直接挨拶できずに行ってくる私を少しでも理解してほしい。私を大事にしてくださる皆さん、本当にありがとう。また会える日まで、みんな元気でいてほしい」と付け加えた。
セフンが社会服務要員として代替服務を始めることで、EXOメンバーとしては最後に兵役義務を果たすことになった。現在、カイが社会服務要員として服務中であり、残りのメンバーはすべて兵役義務を終えた。
セフンは2025年9月に除隊予定であるため、EXOのメンバー全員がそろう完全体は2025年になると見られる。
なおセフンが所属するEXOは現在、発売から10年が経ったウィンターソング『The First Snow』が音源チャートでトップを記録して話題を集めている。
2013年の冬のスペシャルアルバム『Miracles in December』の収録曲だった『The First Snow』は、暖かい雰囲気で毎年初雪が降ると思い出す「冬の必須曲」となった。
今年はテンポを早く再生したサビに簡単な動作を付けた「The First Snowチャレンジ」まで登場し、ショートフォームプラットフォームを中心に人気を集め、音源チャートでも恐ろしい勢いで“逆走”を続けた。韓国最大の音源サイトMelonの「TOP100」および「デイリーチャート」で1位を記録した。
(記事提供=OSEN)
◇セフン プロフィール
1994年4月12日生まれ。本名はオ・セフン。2012年にEXOのメンバーとしてデビューし、リードラッパーを務めている。グループ内では“末っ子”メンバー。クールなイメージとは裏腹に愛嬌に溢れた性格の持ち主だ。小学校6年生の時、路上でSMエンターテインメントの関係者からスカウトされ、オーディションを受けて中学校2年生の時に練習生となった。
■酒で酔わせて性的暴行…元EXOメンバー、懲役13年の実刑が確定。追放後は“去勢”の可能性も
前へ
次へ