「子供の安全が先」2PMジュノは顔だけじゃない…空港での美談が話題に

2023年08月08日 話題

またしても2PM・ジュノの美談が広まっている。

【関連】ジュノ、兵役中の“秘かな善行”

8月7日、アリーナツアーを終えたジュノは金浦国際空港を通じて日本から帰国した。

ジュノが空港に到着する前から集まった大勢のファンは、ジュノが登場すると、素早く集まり始めた。押し寄せる人波に、ジュノも警護たちの助けを借りて歩いていく途中、突然止まり、近くにいた子供に気をつけるよう手を伸ばした。

幸い、人波を避けて子供と母親は後ろに戻ることに成功し、ジュノもすぐに車で移動した。スケジュールを終え、空港には多くのファンが押し寄せたが、ジュノは笑顔を見せて和やかな雰囲気を醸し出した。

まだまだ出てくる…

ジュノの心温まるエピソードは今回が初めてではない。

(写真提供=OSEN)ジュノ​

昨年4月、とあるネットコミュニティには「ジュノの服務期間中の善行」と題した書き込みが作成された。

作成者は障がい者保護センターで働く叔母から聞いたエピソードだと明かし、ジュノが同センターで社会服務要員として勤務していたと伝えた。 「ジュノは、初日から真面目に頑張って働いたらしい。叔母は約2週間、仕事が終わるとジュノのことばかり褒めていた」と口を開いた。

続けて「センターがオープンしたばかりで移動車両がなかったが、ジュノがSTAREX(ワゴン)を寄贈した。休みもあまり取らず、走り回りながら働いたらしい。何よりもすごく優しい人だと言っていた」と美談を伝えたのだ。

一生懸命働いたジュノだが、除隊後も韓国で「障がい者の日」に設定されている4月20日、該当センターにピザをプレゼント。作成者は「招集解除されて結構時間が経ったし、最近とても忙しいはずなのに覚えてくれて連絡してくれたのがカッコいい。たくさんの人に知ってもらいたくて書き込んだ」と称賛していた。

そんな美談が多いジュノは、主演ドラマ『キング・ザ・ランド』が大ヒットした。次回作にはNetflix『CASHERO~ヒーローは現金を持つ~』(原題)の提案を受けている状況だ。

(写真提供=OSEN)

◇ジュノ プロフィール

1990年1月25日生まれ。2008年にK-POPグループ2PMのメンバーとしてデビュー。2016年から俳優業に進出し、ドラマ『記憶~愛する人へ~』をはじめ『キム課長とソ理事~Bravo! Your life~』『自白』(原題)などに出演し、2020年7月には映画『色男ホ・セク』でスクリーンデビューを果たした。ドラマ復帰作となった2021年の『袖先赤いクットン』で朝鮮王朝の王を熱演し、「2021 MBC演技大賞」でミニシリーズ部門男子最優秀演技賞とベストカップル賞の2冠に輝いた。

【写真】ジュノ、まるで実写化…「僕はただ漫画を破る男…」

【写真】ユナが大胆衣装でジュノに迫る…「直視できない」と反響

【写真】胸キュン!ジュノの「たくましい腕」

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集