韓国ドラマ『キング・ザ・ランド』の“食卓キス”シーンの撮影秘話が公開された。
Netflixでも配信中の土日ドラマ『キング・ザ・ランド』(JTBC)側は、JTBCドラマ公式YouTubeチャンネルに関連動画を公開し、第11話、第12話のメイキングフィルムを掲載した。
公開された動画には、7月22日に放送されて話題を集めた2PM・ジュノと少女時代・ユナの“食卓キス”の撮影現場が盛り込まれた。“食卓キス”は劇中、ク・ウォン(演者ジュノ)とチョン・サラン(演者ユナ)が食卓で抱擁とキスをして視聴者を大いにときめかせた。
ロマンスシーンであるだけに、客観的に見るとセリフが少し恥ずかしい状況だ。ユナとジュノは恥ずかしさを我慢し、リハーサルの瞬間も「どれほど好きだったか」「こんなに愛おしかったら放っておけないじゃないか」とセリフを交わした。
特にジュノはシャツのボタンを外して腹筋を見せていた。目のやり場を見つけられないユナと、彼女を見るジュノが同時に笑いを爆発させたりもした。恥ずかしさとときめきが共存するなかでジュノとユナは“食卓キス”シーンを練習し、撮影まで成功させた。
その他にもコ・ウォニ、キム・ガウン、アン・セハ、キム・ジェウォンなどが一緒にいるシーンの撮影現場も公開された。カメラの後ろでも明るい雰囲気で、和気あいあいとした出演陣の姿が和やかさを加えた。
ドラマ『キング・ザ・ランド』は現在、最高視聴率12.3%、Netflix非英語部門で世界視聴順位1位を記録し、大きな人気を集めている。作品のヒットを後押しする明るい撮影現場がドラマファンを喜ばせている。
前へ
次へ