小平奈緒の親友で知られるイ・サンファがカナダ滞在中に撮影した写真が話題だ。
イ・サンファは最近、自身のインスタグラムを更新。
英語で「私の心の中の特別な場所♡ ここはバンクーバー!」、韓国語で「私の年齢20歳、私の夢であり目標を達成したここ!急にスケートがしたくなった!」とキャプションに綴り、数枚の写真を投稿した。
写真を見ると、カナダ・バンクーバーのリッチモンド・オリンピック・オーバルの前でポーズを取るイ・サンファの姿が写っている。黒のブラトップとペンシルスカートを合わせたコーディネートで、元アスリートらしく引き締まったスタイルを披露している。
彼女が訪れたリッチモンド・オリンピック・オーバルは、2010年のバンクーバー冬季五輪でスピードスケート競技が行われた会場。当時20歳だったイ・サンファは韓国代表の一員で女子500mに出場し、自身初の五輪メダルとなる金メダルを獲得していた。
そんな縁ある地を訪れたイ・サンファの投稿に、ファンからは「とても誇らしく、とても美しい」「元気そうでよかった」「カッコ良いです」といったコメントが寄せられていた。
◇イ・サンファ プロフィール
1989年2月25日生まれ。韓国・ソウル出身。身長165cm。韓国の元スピードスケート選手で、現役時代は2010年バンクーバー五輪500m金メダル、2014年ソチ五輪500m金メダル、2018年平昌五輪500m銀メダルと華々しい活躍を披露。2019年5月の現役を引退後、同年10月に歌手カンナムと結婚した。元スピードスケート日本代表の小平奈緒とは親交が深いことで知られ、平昌五輪ではレース後に泣きながら抱擁する姿が世界中で話題に。解説を務めた2022年平昌五輪でも、小平のレース解説中に号泣する様子が伝えられ、日本でも注目を集めた。
前へ
次へ