韓国芸能界の実態に対する暴露が続いている。
【写真】韓国男性グループが“女性社長”から受けた“セクハラ”とは…
大手事務所の練習生出身で、インフルエンサーとして知られるBianca Zhouが、自身のSNSで驚愕の事実を告白した。
公開された映像の中で彼女は「K-POP界で練習生がデビューできない理由がある」とし、「後援者からの寄付金が多い金持ちの子が席を占めてしまうからだ」と明かしたのだ。
一部のK-POPグループは、コンセプトやスタイリング、撮影に莫大な資金が必要なため、「練習生家族からの寄付」は大手事務所にとっても魅力的だと説明した。
さらに、「裕福な練習生が入れば、長く会社にいた他の練習生よりも先に、その練習生がデビューすることができる。これは小さな事務所だけで発生するのではなく、“K-POPビッグ4”(HYBE、SMエンターテインメント、JYPエンターテインメント、YGエンターテインメント)でも起きている」と付け加えた。
最後にBianca Zhouは「芸能界は人脈が重要であり、その練習生が強力なパイプを持っていたら会社は直ちに気づく。K-POPは芸術産業であり、ほとんどが主観的な判断で行われるため、このような事態が実際に発生する。本当に無茶苦茶な話だ」と強調した。
■【画像】日本“AV女優”とのド派手パーティー現場…韓国アイドル(31)が物議
前へ
次へ