デビュー10カ月でNMIXXから脱退したジニ(本名チェ・ユンジン)が活動を再開する。昨年12月9日に脱退を発表してから、わずか4カ月後に活動を再開すると明らかにした。
ジニは最近、UAP(United Artist Production)と専属契約を締結し、芸能事務所サブライムは「マネジメントMOUとの協業を通じて業務代行を進めることにした」と伝えた。
昨年12月9日、JYPエンターテインメントは「ジニが個人の事情でグループを脱退し、専属契約を解約する」という公示文を通じて脱退を明かした。続いて「突然のニュースで多くのファンの方々に心配をかけて申し訳ない。新しい道を行くことになったジニへの多くの激励をお願いする」と呼びかけていた。
ジニは7年間という長い時間を練習生として過ごし、NMIXXのメンバーとしてアイドルになる夢を叶えた。長い練習生生活だっただけに、夢を叶えた矢先の脱退報道はファンに衝撃を与えた。
特に、「個人の事情」という理由が注目を集めたジニの脱退。長い時間を経て叶えた夢を諦めるほど深刻な個人の事情はなんだったのだろうか。
不可解な点が多いことから、ファンの間では様々な推測が流れた。
ジニは”個人の事情”を3カ月で乗り越えたのか、SNSも再開し、ファンとのコミュニケーションを始めた。しかし、ジニの突然の活動再開は簡単には納得されず、ファンの心中には喜びと混乱が共存した。
グループを離れて4カ月、ジニは新たな所属事務所とともに活動を再開すると伝えた。UAPは「アーティスト・ジニが持つ多様な潜在能力を発揮できるようグローバルな活躍に惜しみない支援を加える予定であり、シナジー効果を発揮できて嬉しく思う」と伝えている。
新たな所属先で活動を再開するジニだが、解決しなければならない課題が残っている。どのような事情でグループを脱退したのかという点だ。
ジニの突然の脱退により、NMIXXは6人組に再編する手間を強いられた。ファンもジニの突然の出来事に混乱しただけに、過程についての説明がなければ純粋な気持ちで応援することは難しいだろう。
ジニはこれから自分に与えられた課題をうまく解決できるだろうか。
(記事提供=OSEN)
前へ
次へ