「KWANGYA@ソウル」は、LGディスプレイとのコラボを通じ、透明のLEDを活用したメディアディスプレイを実現させた。現実と仮想空間が共存するメタバースを具現化し、“未来”を感じさせている。
また、スマートオーダーサービスを導入してショッピングの便利化も図った。
さらに、入場時にはデータで記録される。デジタルパスポートでありメンバーシップサービスである「MUSIC NATION SM TOWN META-PASSPORT」にデジタルスタンプとして発給され、KWANGYAを香りで表現した「KWANGYAフレグランス」の試香はもちろん、SM所属アーティストらの声で聴くことができるKWANGYAについての説明サービス、AR Message Stickerなど、さまざまなコンテンツを経験することができる。
「KWANGYA@ソウル」のオープンに先立ち、11月16日に空間体験および企画意図を紹介するプライベートプレオープニングツアーを行う。SMファンのコミュニティ「KWANGYAクラブ」年間有料会員(ACE)の中から100人が抽選で「KWANGYAアンバサダー」として招待されるとのニュースに、高い関心が寄せられている。
一方、SMエンターテインメントは10月に「KWANGYA@EVERLAND」のオープンを皮切りに、11月17日には「KWANGYA@ソウル」、11月末には「KWANGYA@ジャカルタ」、2023年上半期は「KWANGYA@LA」など、全世界の主要都市にSM独自の空間を順次オープンする計画だ。
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