IZ*ONE出身のキム・ミンジュが女優として本格的な活動に乗り出す。
キム・ミンジュは韓国MBCの新しいドラマ『禁婚令、朝鮮婚姻禁止令』(原題)で「世子嬪(王位継承者の妻)アン氏」=アン・ジャヨン役にキャスティングされた。
アン・ジャヨンは7年前に亡くなった世子嬪で、人柄が美しく静粛で賢明なキャラクターだ。世子嬪の揀択(カンテク:世子の妻を選ぶ行事)で、全会一致で決定となるほど愛らしい役とのこと。
キム・ミンジュだけの清楚で、はかない雰囲気がキャラクターと調和してドラマの興味を高めると期待される。
そもそも『禁婚令』はNAVERウェブトゥーン(ウェブ漫画)連載作のなかでも、最も高い人気を得た作品。作家チョン・ジヘのウェブ小説を原作にした、フュージョンロマンス史劇だ。
朝鮮王朝時代、世子嬪を失い、暴君になった王が、庶民の結婚を禁じる“禁婚令”を下したという設定が興味深い。
キム・ミンジュは新ドラマ『禁婚令』を通じて、マルチエンターテイナーとして話題を集める見通しだ。
なおキム・ミンジュはIZ*ONE活動当時、ファンの間でしばしば“ビジュアル担当”と呼ばれた。IZ*ONEを輩出したオーディション番組『PRODUCE 48』(Mnet)の放送当時、「TWICEツウィ以来の衝撃」と称賛されるほど美貌に注目が集まったことがある。
IZ*ONE活動を終えた後も、音楽番組『ショー!音楽中心』の番組MCとして活躍中。tvN Dスタジオ『ゲット・イット・ビューティー』のMCをはじめ、ファッションブランドモデルとしても活躍している。
◇キム・ミンジュ プロフィール
2001年生まれ。2018年に韓国Mnetのオーディション番組『PRODUCE 48』で最終順位11位を獲得し、IZ*ONEとしてデビューした。優れたビジュアルに定評があるが、バラエティ番組で見せる親しみやすい姿も人気。宮脇咲良(IZ*ONE出身)いわく、「いつも落ち着いていて、とにかく性格が良い。怒っているのを見たことがない」とのこと。
前へ
次へ